How to care silver jewelry

今日は、ジュエリーのお手入れについて書きたいと思います。
Yoko's Jewelryでお買い上げいただいた方々。愛用いただいていますでしょうか?
純銀を使ったアイテムが多いので、もしかして、お手元にあるアイテムは黒ずんでいるかもしれないですね・・・

でも、黒ずんだままではないのですよ。
メッキなどですと、剥がれてしまうとそのままで、きれいに元通りということはありませんが、
純銀は、お手入れ次第で購入いただいた時と同じ、輝きに戻ります。
きれいを保ちたい場合は、どんなものも、お手入れが大切なのです。

そしてお手入れはそれほど難しいものではありません。
銀製品用のクロスなどが市販されております。私もよく使用しますが。
液体のものが素早く簡単に、細かいところなど拭きづらいところもきれいになりますよ。

チェーンとか気付けばこんなに黒くなっていることもあるかも?
IMGP9700.jpg

市販の液体のシルバー用洗浄液に、つけます。石の付いているところはつけないように、ぎりぎりのところまで。
how to care

洗浄液には長くつけないでね。
あっという間にきれいになるので、そしたら、お水にドボンとつけます。
あとは、やさしくタオルなどで拭いておしまい。
how to care

私は、ビーズをいっぱいつかっています。そういうときは、麺棒できれいにできます。
麺棒を洗浄液に浸し、きれいにしたいところを拭きます。
これまたあっという間にきれいになります。
きれになったら、お水にドボンとしてください。
how to care

シルクスレッド(糸)など、お水につけていただきたくないものもあります。
そんな素材の時は、洗浄液で浸して麺棒できれいにしたあと、あたらしい麺棒にお水をたっぷりしたして、
拭きとってください。

しょっちゅうやる必要はありませんが、普段のお手入れも実は影響しますよ。
ジュエリーは汗やほこりを嫌います。
気になるときは、やわらかい布で拭いてからしまってあげましょう。

そしてしまう場所も、大切。出しっぱなしは禁物です。
ジュエリーケースや、ポーチなどに入れるだけでも黒ずむペースはぐんと変わるのです。
ジュエリーがきれいになると、嬉しいですよね~。

ゴールドフィルドのアイテムもたくさん扱っています。
このゴールドフィルドは、14金ゴールドが圧着されていまして、いわゆるメッキに比べるとその層が厚く、
はがれることはなく、つまり色も変わりません。
メッキだとアレルギーが心配の方も、14金を愛用いただくのと同じように、安心してご愛用いただけます。
ですが、やはり汗やほこりなどは大敵。出しっぱなしや、汚れたまましまったりなさらないようにお願いします。
今日は、お手入れのお話でした~。



Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I post about how to care the silver jewelry today.
Silver oxidize but you can clean it easily.Just put into silver jewelry cleaner but not stones.
Only the metal parts.After clean the metal,rince with water and dry with towel.
If you'd like to clean the jewelry which is stones with,use the Q-tips.Let Q-tip absorb silver jewelry
cleaner and wipe the metal and rince with water.For silk thread jewelry,rince with water by Q-tips.
Same as absorb silver jewerly cleaner,use new Q-tips which absorb the water.
It's easy right? ;)
Also,don't forget that jewerly doesn't like sweat and dust.After you put in the jewelry box,wipe off
gengly with soft cloth.
You'll enjoy more when you take care more ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner

COMMENT 0