workshop report

先日、LUPOPOさんにて、ワイヤラップリングワークショップ開催しました~。
今回参加いただいたのは、久しぶりに会うお友達でした^^
だから私もリラ~ックスしちゃった。

ワイヤラップリング。
クラスではワイヤーを扱ったことのある方向けということにしています。
はじめての方には長いワイヤーを扱うの難しいかな? と思って。
でも!
クラスでは純銀のワイヤーを使うのですが、やわらかい真鍮や、銅のワイヤーならば
簡単じゃないかな? それから、はじめての方でも作れるように工程にも裏技を編みだし加えました!

ということで、ワークショップにも登場~したわけなのです。
テキストも作りましたよん。

かわいいカフェで音楽聴きながら、おしゃべりしつつ、もくもく作る。これ最高です。
おいしいドリンクもお供にね。作り方を見せつつ、私も一緒に作りました。

workshop

裏技加えたと言え、ちょっと難しい部分も。でも、その分出来上がった時の達成感はひとしお~
きらきら~輝いて見えますね~。
大ぶりのアマゾナイトのリング♪
「満足」の一言に、私も大満足だよ~。

workshop

ではでは、違うパターンや、違う石でも作ってみよ~♪
石選びも楽しいよね。
さて、今度はどんなのできるかな?

workshop

じゃじゃん!
両方素敵ね。
workshop

二つ目は、シトリン、スモーキークォーツのスリーストーンリング
workshop

きれいにできているね!
楽しかったと言ってもらえて私も嬉しかった~。そう、次はこんなの作ってみようかな?なんて思ってもらえたら
また楽しさ広げてもらえるかな?

次のワークショップは秋です。
日程はまだですが、今度は、通すだけ!のブレスレットにしようかな?と思っています。
通すだけなんですが、きちんと金具へのつなげ方も学び、素敵なブレスレットが出来上がりますよ。
通すだけでも、デザインの奥はふか~いです。
ですが、難しいこと考えず、オリジナルのものを作る楽しさを体験していただければと思っております。^^

workshop

☆お知らせ☆
次回のイベント出展
Bunkamura craft collection in LA CITTADELLA
日時:8月6日(土)・8月27日(土)
   11:00~17:00

場所:LA CITTADELLA
   神奈川県川崎市川崎区小川町4-1

イタリアの街並みが広がるエンターテイメント空間でのイベントです。全国の多数のクラフト作家による
作品が並びます。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I gave the workshop on last thursday at Lupopo.
My friend attended and it was first time to meet her for one or two years.She's just married :D
So I'm glad to talk with her and hear about the update :)
She made two rings and both came out so good!! One ring is amazonite and the other one is citrine and
smoky quartz three stone ring.She said she satisfied.me too lol!!

Next workshop would be stringing bracelet in Fall :)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 0