Make over

Before remake

先日ESLの先生から「デザインを少し加えたイヤリングに変えられないかしら?」 と言われて
預かったイヤリング。
素敵なターコイズです。

どんな風にしようかな~、

かなり悩みました。
先生から預かって早速いきつけのビーズショップBEAD WORKSへ。
ビーズショップといえども、それぞれ特徴があって、
マンハッタンのビーズショップはほとんどのものがそろうけど、石を買うときは
まとめ買いが多くなっちゃう。
そんなにいらないのに・・と思っても一連のストランド売りが多い。割安ですけど・・
一粒一粒でも変えないことないけど、ルースで売っているものの種類に限りがあります。
ギフトボックスとか付随するものも変えたりするのでその点は便利。
それに、何店舗も連なっているので、ここになければあっち、とできます。

BEAD WORKSは、石は、ルース売りがほとんど。
お店のディスプレイもとっても素敵で、お店に入っていろいろ眺めているだけでも
楽しい。デザインの参考になるものがいっぱいあります。
ただ、取り扱っているワイヤーの種類が少ないのが難点・・
というわけで、あちこちのショップを渡り歩いてパーツ集めをするわけです。

預かったターコイズをトレーに乗せて、どういうデザインを加えようかチャームやビーズ、
石を吟味。
そして、こんな風にしてみました!
After remake

印象変わりましたか?
先生に似合って、でも先生が持っていなさそうなものにしてみました。
今日先生にギフトボックスに入れて渡しました。
気に入ってもらえたので、ホっとしています(笑)

誰かのために作るときは、いつも予想以上に時間が掛かってしまいます。
気に入ってくれるかなぁ、と思いながら作るから、いくつかデザインを試みて、
何回かやり直したり・・
でもとっても楽しいです。
自分のためにつくるもの、特定の誰かのためにつくるもの、気に入ってくれる誰かいるかな?と思いながらつくるもの、それぞれ何度もやってみると発見があって、また次の創作意欲が沸いちゃったり
するんですよね。


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner




ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



My ESL teacher showed me her beautiful turquize stone earrings few days ago.
And she said she likes it but she wants little more design, so she thought maybe
I can make over her earrings.

First of all, I didn't know what I'll change the design of the earrings.
After I got her earrings, I went to a bead shop in White Pains(Bead Works)
I like this shop. The display is very nice and neat. You can buy stones by a piece and
they have many kind.

I bought some silver charms and beads there and did design work for her.
Wow! it took long time.
To think of somebody who going to wear is fun.
But I have to consider if she likes it or not a lot! But when I gave them to her today.
She looks happy and that made me happy♪

When I make jewelry for myself,for somebody particular,for somebody who might like my jewelry
works, everytime there are something to find and I am more ambitious to create things!



yoko's jewelry gallery banner


スポンサーサイト

COMMENT 0