Hanabi

あやしい空模様の中、パパと花火大会行ってきました。
浴衣着ておでかけです。
先月ワークショップに参加して染めた紅型染の帯をしめていきましたよ

yukata yukata

柄がはっきりしていて持っている浴衣との相性もよいようで・・ 後ろはこんな感じに、二重文庫結び。

yukata yukata

もしやせっかくのヤモリさん、苦しそう? ごめんね・・・

向かっている途中に雨がポツポツ。河原の土手で見ましたが、シートも持ってきていないので、
座ることもできず・・どうしようかな~。
警備の方がしきりに「立ち見はできません。立ち止まらず進んでください」と言っている。

花火ときたら、敷物を用意すべきだということすっかり失念しておりました。
ハンカチがわりに持ってきていた手ぬぐい広げて座っちゃおうか? と思ったそのとき
となりにいらっしゃった方が、「うちわ余っているので、下にでもしいてください」
とうちわを差し出してくれた
やさしいお申し出に感謝! ありがとうございました!

そうこうしていると花火の打ち上げの時間が。この花火大会司会の方がいらっしゃいまして
カウントダウンいたしましたよ。

3・・・2・・1 

fireworks

どんどん上がる花火に歓声が。目の前におおきく迫ってくる花火。
こんな近くで花火を見たのも初めてかも。
見上げるのに、首がいたくなっちゃうほど(苦笑)

カメラが暗いところは弱いので ともするとこんな風に映っちゃう。
でも、いろとりどりの花火。いろんな種類があってきれいだったんですよ~。
こんなギザギザではないのだ~。
fireworks

花火の写真はいっぱい撮ったけど、失敗作ばかり・・・途中でこれはカメラで撮るより、見ることに
集中しよう と思い始めました(笑)
きれいな花火。夏のいい思い出になりました。

☆お知らせ☆
次回のイベント出展
Bunkamura craft collection in LA CITTADELLA

日時:8月27日(土)
   11:00~17:00
場所:LA CITTADELLA
   神奈川県川崎市川崎区小川町4-1

イタリアの街並みが広がるエンターテイメント空間でのイベントです。全国の多数のクラフト作家による
作品が並びます。

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I went to see the fireworks with hubby.The weather was light rain but fortunately fireworks didn't canceled:) I was in Yukata and wore the obi I made! I enjoyed going out in yukata and watching fireworks.
I hope my hubby enjoyed as much as I did :P


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
スポンサーサイト

COMMENT 2

紅若菜  2011, 08. 21 [Sun] 00:00

すてきな浴衣姿~ ^^

YOKOさん、花火大会いいですね~!
首が痛くなるほど近いなんて最高。
私は今年はまだ花火見れていません。。。。★

紅型帯を、連れて行ってくださって
ありがとうございました ^^
とっても素敵に締められていてうれしいです~!
ヤモリは、こっそりひかえている子なので
その位置で、彼は逆に
喜んで安心しているかもですよ~ ^^

Edit | Reply | 

Yoko  2011, 08. 21 [Sun] 10:12

Re: すてきな浴衣姿~ ^^

若菜さんコメントいただきありがと~。
紅型帯で、つけている私もなんか楽しいうきうき気分でした♪
こちらこそほんとありがとうございます。
またやってみたいのでそのときはよろしくです☆

Edit | Reply |