Winery and golf trip in Yamanashi

3連休でワイナリーに行ってまいりました。
yamanashi trip

実は、去年も同じようなコースをたどりました。ワイナリー&ゴルフは秋の恒例行事にしたいな~(笑)
さて、ぶどうの丘 というスポット、ご存知でしょうか?
高台にあって景色もすばらしくって、なんてったって、いろんなワイナリーのワインを試飲できちゃう。

ワインカーブという素晴らしいところがあるのです。
ここ入口ね。
yamanashi trip

中は・・・ワイン、ワイン、ワイン!
yamanashi trip

入口から辛口⇒甘口 フルボディ⇒ライトボディ だとか順に並んでいて
樽の上にこんなふうにボトルが
yamanashi trip

で、好きなのを試します。
ラックには、樽の上にあるテイスティング用のワインと同じものが商品として置いてあるので気に入ったのは
入口のところにあったかごに入れていくって感じ。

甲州ワインは、白の辛口はおいしいのいっぱい見つかります。
赤のおいしいのは、こちらがおすすめ。
場所を移して・・・
シャトーメルシャン!
yamanashi trip

ここは、とってもおしゃれなの。
ぶどうの丘のテイスティングでパパに目がすわっていると指摘されるほど(だってワインおいしいんだもん)
だったので、ここではテイスティングせずに、バイザグラスで好きそうなワインと、チーズの盛り合わせを
席でゆっくりいただきました。
はい。結局飲まずにはいられなかったわけですね。(せっかくきたんだもん)

yamanashi trip

山梨というと、去年のB級グルメで一気にとりもつが有名になりました。
yamanashi trip

それから、ほうとうも郷土料理です。
yamanashi trip

しっかりたいらげ、満喫~。
そしてこどもたちとしては(パパも)、ワインよりは、ぶどうが好きです。

旅行最終日はぶどうをたらふく・・・
yamanashi trip

yamanashi trip

ぶどう狩りもあるけど、たべ放題にしてきました。
ぶどうでお腹いっぱいになるなんてはじめてでした! 3種類ほど、こんなに出してくれるんですよ~。
(全部はぜったい食べられないけど・・)
yamanashi trip

おいし~、山梨旅行でした!


ストリングブレスレットワークショップの参加者さんを募っております。
詳細は、この前の日記をご覧ください。
ご参加希望の方は、参加可能日とともにお知らせくださると幸いです。

参加費: 材料費・お茶つき 4000円 ネックレスにされる場合5000円 
      (ビーズお持込みの場合3500円 パーツ・コードはついています)
日時: 10月14(金)・15(土)・21(金)・22(土)のいずれか 
時間: 金曜日の場合 15:30~(17:00~もOK)  土曜日の場合 13:30~ 
場所: 都内 三軒茶屋 OR 梅ヶ丘


次回のイベント出展
goodsgoods HANDMADE Holloween shop!
さまざまな分野のアーティスト作品の展示&販売

日時:10月25日(火)~10月30日(日)
場所:The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
Tel/Fax 03-3341-3253




Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Just came back from Yamanashi trip.We visited winery where we've been last year too :) Koshu wine is one of the best white dry wine.I did wine tasting and bought 6 bottles of wines from this trip.I'll enjoy ;) We enjoyed country cuisine too.There is contest for all over japan casual country cuisine every year and Torimotu from Yamanashi won the grand prize last year! Of course we had Torimotu and other cuisine Houtou(noodle) too.
I enjoyed wine but not my hubby :P This morning before we left Yamanashi,we went farm and
had a plan"all you can eat"for 800yen for each.Well..it was first time I was so full with only grapes
lol!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0