Pottery from Izu!

夏に伊豆に旅行した時に陶芸体験をしてきたことを、以前日記にも書きました。
形をつくったところまでで、あとは、窯の方が選んだ色の薬を塗って、焼き上げ、郵送となるのです。

こんな感じのことをしてきたのです。
izu trip

それが先日届きました~。
そして意外なことに気がついた!

ひとり2品ずつ作ったんですが、私の作品は、白のちいさい丼とグリーンの変わり皿。両方桜のスタンプで
模様をつけてあります
パパの作品は、手前の小鉢(?)と、グリーンの湯飲み。

pottery

好きな色の釉薬を選べるんですけど、おなじグリーンを選んでいたので、
変わり皿と、湯飲みがまるでお茶セットのよう~

この変わり皿は小さいですけど、けっこう便利!お茶セットにしたら小さなお菓子のせてもいいし、
単品でつかうときは、お漬物にもちょうどよい。今日はトマトを切ってのせたけど、ちょっとかっこよく
見えました。

「ぼくのはまだ登場していない」
とパパが言うので、こんどから、器優先で、おかず考えます(笑)

ところで、最近よこまる、衣替えしました。
うしろからみたところ。
new wear

横からみたところ。
帽子は、ちゃんと耳を出せるようにして、というリクエストどおりです。
new wear

前からみたところ。
new wear

実はよこまる、いろんなところに連れ出し、アメリカだけでも、NYでもあちこちと、そして南に西にと
いろんなところに行き、このブログに訪れてくださっている方はご存じのように、いろんな経験をしてきました。訪問した国も6カ国!
ですが、皮膚が薄くなってしまって保護をしなくちゃいけなくなり、パンツをはかせるようにし、今回は
帽子も追加したのです。
よこまるを作っている工場には問い合わせたのですが、工場在庫もなく、そして生産する予定もないとのお返事が・・・
今回保護をしたのでまたいろんなところに一緒にいこうね。

伊豆で一緒にゴルフをしたときの写真
izu trip

次回のイベント出展
goodsgoods HANDMADE Holloween shop!
さまざまな分野のアーティスト作品の展示&販売

日時:10月25日(火)~10月30日(日)
場所:The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
Tel/Fax 03-3341-3253


News!
Webshopの一部商品をお値下げしています!
Webshopの左側のバーにある商品検索に、Price downと入れて検索してみてください。
お値下げ品がまとめてごらんになれますよ^^

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


When we made a trip to Izu,we enjoyed making pottery.
After we finished making shape,it would take for one to two months to finish.The attelier finished for us and shipped for us.So,I posted finished projects :D I and hubby made two each.I found my plate and his mug matches perfect as tea set ! I love to try making pottery again! It was fun!
By the way,I made new hood hat and pants for Yokomaru.How do you like his new wear? Since I got him four years ago,I take him everywhere and he had many interesting experiences lol.But his skin got damaged and I have to make wear for coverup but don't want to hide his cute face! So I designed this hood hat for him.I hope he likes it ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

COMMENT 0