leather project

知り合いの方がやられている革教室。
1回目は、パスケースをつくりました!
これね。
パスケース

で、今回は、ポシェット作りに行ってまいりました!
こんな形のをね、作りたいの、と何種類かかいたデッサンを見せて、
革選び。迷うのよね~、これまた。

おすすめもあり、少し光沢もあるこのグレーの革にしました。
これが、後ろからみたところになるわけ。

lether project

まだ脇を縫っていませんが、中はこんな感じ。
今回は、裏地をつけます~
lether project

閉じると、こうなる。
そして、ひもをつけるわけ。

lether project

このときは、もう一人生徒さんきていて、持ってきたバッグはここで作られたバッグでした
それもすごくかっこいいの~。
作成中のもう~ん・・プロだね、の出来栄え 作ったとはだれも思わないだろうな・・
どこで買ったのか知りたくなっちゃうような・・・
好きな革で、好きな形の、好きな大きさで作れちゃうっていいですよね。

ほんとは、裏地縫いを自宅での宿題にしたつもりだったのに、忘れ物の多い私は、裏地を持って帰るのを
忘れました・・・
教室で縫うことにして、仕上げも全部ですが、あと1回で仕上げたい!
出来上がりが楽しみだな~~

私のリラックス方は、やっぱりものづくり。

次回のイベント出展
good goods HANDMADE Holloween shop!
さまざまな分野のアーティスト作品の展示&販売
詳しくはこちら

日時:10月25日(火)~10月30日(日)
場所:The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
Tel/Fax 03-3341-3253


News!
Webshopの一部商品をお値下げしています!
Webshopの左側のバーにある商品検索に、Price downと入れて検索してみてください。
お値下げ品がまとめてごらんになれますよ^^

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I took leather craft class recently and went there for second time :)I made a pass case for first project and this time,I'm making a purse.I drew some design and decided which one I'll make and chose the leather from teacher's inventory.It took a while to choose! It's fun :)
I'll try to finish this project tomorrow.I can't wait!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 
スポンサーサイト

COMMENT 0