leather project is done!

以前日記に書いた革教室で作成中でしたポシェット。完成しました~。
ストラップの長さの微調節もサイドのベルトでできるようにしました
leather project


このポシェットのデザインは、中に入れるものによって大きさが変わる!というのが一つのメリットなのです。
leather project

ななめがけできるポシェットがほしくて作りましたが、良いチェーンを見つけたら肩掛けショルダーとして
使えるようにしてもいいな~。と夢が広がり中。
ストラップは取れるようになってるの。
これ、作りかけのときの裏側。
lether project

裏もしっかりつけました!
2回目の教室のとき、この裏布縫いは家で宿題にするつもりだったのに、裏地を持って帰るの忘れて・・・
教室で縫いましたが、これがまたね・・・構造がどうなっているかとかファスーつけは・・・とか考えながら
やったのもあって、すごく時間かかったのであります。
leather project

ストラップは先生が作ってくれました
先生、長い時間ありがとうございました~。めっちゃ楽しかった。おしゃべりしつつお茶しつつ、笑ってばかり
で気付いたらお外真っ暗・・・
また遊びに(習いに)行きます!!

で、これは昨日作ったミニトート。
手作りするのが一番のリラックス方なんだな~と最認識なこのごろ。
出来上がっていく過程が楽しくってしょうがない。

このあいだリサイクル着物大放出!というイベントが近くのデパートであって、帯を¥500で買いました! いつか使えるときを夢見ています♪
そのとき、古布のはぎれも売っていて、50cmのを買ったの。それで着物の時にも持てるハンドルが短くて
カジュアルなバッグが欲しかったので作ってみました!
mini tote

簡単なつくりですけど、裏もちゃんと付いてるんですよ~。内側にもポケットがあります。
収納力はけっこうある。
mini tote

革の作品でファスナーつけの味をしめ、トートにもつけちゃった♪
こういうポケットも便利ですよね。
mini tote

大きさ変えたり、布を変えてまた作ってみようかな~。

次回のイベント出展
good goods HANDMADE Holloween shop!
さまざまな分野のアーティスト作品の展示&販売
詳しくはこちら

日時:10月25日(火)~10月30日(日)
場所:The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
Tel/Fax 03-3341-3253


News!
Webshopの一部商品をお値下げしています!
Webshopの左側のバーにある商品検索に、Price downと入れて検索してみてください。
お値下げ品がまとめてごらんになれますよ^^

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


My recent leather project has been done! Long strap purse.It has lining and inside pocket too :D
It took time to finishe lining :P it supposed to be my homework at home before I attend second class.
But I forgot to to bring the lining cloth to home :( So I sewed it at the class.When I finished this
project it was at night lol I started from 1pm.Sorry teacher.But it was fun I kept laghing and enjoyed
talking with him ;) I definitely will go back to do another project :)
And I updated mini tote bag I finished yesterday.This bag is for when I wear kimono.I bought small piece of japanese kimono style cloth.It doesn't take cost much but making it is priceless :)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 
スポンサーサイト

COMMENT 2

紅若菜  2011, 10. 16 [Sun] 23:07

どちらのバッグもすてき♪

きゃぁ~♪
もう古布が、すてきなバッグになっている~!!
手持ちの、収納力抜群のバッグって
着物のときに本当にいいですよね。
いいなぁ~!
わたしにも、いつかこんな素敵なスキルがほしぃ。。。☆

革教室のポシェットもすごくかわいい!
YOKOさんに似合う~ ^^

Edit | Reply | 

Yoko  2011, 10. 17 [Mon] 10:54

Re: どちらのバッグもすてき♪

若菜さんいらっしゃ~いv-254
あの反物巾(?)の50cmの古布でもけっこうできちゃいます。^^
トートは実に簡単。若菜さんならちょちょいのちょいですよきっとv-252

キラキラのかたいバッグじゃない着物でも持てるバッグが欲しかったのです。
あ・・でも、持っている草履はキラキラのしかないことに今気付きました(爆)
あ~、あこがれ普段着物ですv-10

革のポシェットはイメージ通りにできました☆
見える部分は手縫いで、薄紫の糸で縫ってみました。「これ新色v-218」って先生が
言うもんだから~(笑)

Edit | Reply |