not jewelry though...

ジュエリーではないんですけど、
ほっこりヘアゴム作ってみました。
ribbon hair band

リボンの形で、髪を結ばない時は、ゴムって腕につけるときあるでしょ?
腕につけるとこんな感じ。これはこれでかわいいかな?と思って。^^
ribbon hair band

他の色バージョンも編んでいてそちらはもう少し乙女な感じ。
撮影したらまたアップしますね☆
それからこんなのも。

ニットのコサージュです。
去年からこの手のタイプを私もよく使っていて、けっこう便利。
セーターとか来た時に、なんかさびしい・・・と思った時にも大活躍。
knit corsage

それから、鞄や帽子にもいいですね~。
今年はポンチョがはやっているし、ショールを合せたところにつけてもGood!
knit corsage

葉っぱつきです。
knit corsage

赤いのはクリスマスを意識しだしたこんな時期。アクセントによいですね。
knit corsage

ジュエリー以外もおまけね。
これは、Yoko's creationといいます(笑) 海外のサイトで載せ始めたのだけど、反応はどうかな~。
他にも布を使って小物をつくりたいなと思ってて、夢は広がる・・・むふふ。

ジュエリーも手を抜かずがんばっていきます!
やりたいアイテムもあり、見せ方も今温め中ですが、見やすく、選びやすく、シリーズ的に・・・
テーマはいっぱいです。次回のイベント前には固めたい。

ところで今、NHKの朝の連ドラ「カーネーション」見ています。
呉服屋の長女、糸子が大正、昭和初期の着物の時代に洋裁に出会い、夢を追いかけていくお話です。
あの、デザイナーのコシノ3姉妹のお母さんのお話です。

糸子は、ドラマでは、19歳。だけど、もう何年も前から社会人です。そして一直線に閃いたことに、情熱を
そそぎ、自分で道を切り開いていく。
今、着物熱もゆっくり燃えている私。そして服飾を学んでいたので、洋裁は近い存在。
夢中になってたのし~く見ています。
洋服が一般に浸透し始めたまさにそのときを生きたのだな~。なんかおもしろい。今と洋服と着物の立場が
逆みたいなんです。洋服だと目立っちゃったりして。
話それちゃいましたが、夢中になるって素晴らしいですよね。
うちにも足踏みミシンあったな~。なんて思いながら見てます。
何か、ドラマ見ていると縫いたくなっちゃいますよ。
ということで、布モノアイテムもそのうちYoko's creationで出てくるかもしれません(笑)

次回のイベント出展

●LUPOPOのクリスマス展@上野松坂屋
日時:12月7日(水)~12月13日(火)
場所:松坂屋デパート 上野店 


News!
Webshopの一部商品をお値下げしています!
Webshopの左側のバーにある商品検索に、Price downと入れて検索してみてください。
お値下げ品がまとめてごらんになれますよ^^

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


How do you like cute ribbon hair band?It's not jewelry but it's by me;)
It's cute on the wrist too:)
I made some knit corsage also.They are very useful.You can put on your jacket,coat,sweater,bag,hat and
scarf etc.I'm showing these item on Yatimi,Yoko's creation.
Of corse I'm keep working on bead jewelry too! I love to challenge new items and wanna try showing as series and with new package.I love to determine by next event in next month.look forward this ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0