student's project

今日はベーシッククラスを受けてくださっている生徒さんの2回目のクラス。
オリジナルピアスクラスでした♪

今日は、ブリオレットカットのビーズを使ってピアスをつくります。
手でワイヤーを曲げる部分と・・・
class

工具を使う部分。いっぺんにやると混乱しちゃうかもしれないけど、
トライアルクラスから順番にじっくりやってきたので大丈夫!

class

とってもラブリーなローズクォーツとパールのピアスができました
石を変えたり、つなぐビーズの数を変えたり、チェーンを使ってみたりなど、少しの変化でもバリエーションは
ひろがります。
student's project

自分で応用を生かして作れるようになるようにお教えしていますが、やはりまだ材料がそろわないうちは、
何を買ったらいいのかお店に行っても悩んでしまうというのが、生徒さんからよく伺います。
材料込みにしているので、クラスでは心配ないんですが、やっぱり作り方がわかったらお店でいろいろ
買いたくなっちゃいますよね!

私はビーズを連(40cmくらいの長さに連なっているもの)で買いますが、1個ピアスつくりたいだけ・・
という方は無駄になっちゃいますもんね。
一粒ずつ買えるビーズ屋さんで買った方がかえって安上がり。
少ないビーズでもデザイン次第で結構できるものです。
あとは、金具と、ワイヤーがあればピアスはできちゃいます。
もし、お揃いでネックレスやブレスレットも作ってみたいし・・・という場合は連で買っちゃってもいいですよね。^^

でも、連も何本も買わないと、いろんな石をミックスはできません・・・
そんなときは、天然石であればフローライトや、ルチルクォーツ、トルマリンなど、同じ石なのに数色あるような
石を選ぶとおもしろいですよ。
または、お店によってはセールでパックにして売っているようなものがあったらちょうどよいかもしれません。
お買い得の時に買っておくのもアイデアですね。

私もビーズ屋さんいってスイスイとお買い物しているわけではありません。
独り言いいながら、ブツブツブツブツ。
「ほんとにいるかな~。でも使うかもしれないしな~。きれいだよね~、でも高いよね~」
とかいいながらね

お買い物は時間がかかるものですが、これも楽しみの一つだったりしますよね。
もうすぐクリスマスです。
身につけるも楽しいし、プレゼントにも喜ばれそう
ジュエリーの出番増えそうですね~。楽しんでハンドメイドしましょ~。

次回のイベント出展
●LUPOPOのクリスマス展@上野松坂屋
日時:12月7日(水)~12月13日(火)
場所:松坂屋デパート 上野店 


News!
Webshopの一部商品をお値下げしています!
Webshopの左側のバーにある商品検索に、Price downと入れて検索してみてください。
お値下げ品がまとめてごらんになれますよ^^

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


It was second class for my new student :)She made original design earrings with rose quartz briolette.
She leartned basic wirewrap last time.This time is little arrangement from that.She has done very well :) The earrings came out so lovely!
For beginners,how to make is not only curiousity.What to buy is also important.I often heard they don't know where and what to buy.My advice is at the beginning,it doesn't have to be precious metal wire or stones.You can use economy artistic wire and affordable beads.If you'd like to make only a pair of earrings,you can buy beads individualy.There are some beads shops selling beads as individual.If you'd like to make matching items,strand beads might be worth it.If you don't know any local shops,serch beads shops on internet.Most shops selling on website too.
Enjoy beading ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0