Gemstone obidome

天然石で帯留めを作りました。
帯留めというのは、着物の帯の上に飾るアクセサリー。細い帯締めに通して使います。

左は、おおきいローズクォーツ。何に使おうかな~とおもっていましたが、帯留めなんかにちょうどいいかな?
と手に入った時から思っていたのです。
右は、カルサイトの原石。帯留め金具にちょうどよくなるように、原石をふたつあわせました。
アクセントには濃い緑の石、クロムトルマリン。
帯留め

帯留め金具に貼ったもののどんなワイヤワークをほどこそうかな~。考えあぐねて・・
こんな風に。

ローズクォーツは花びらで包み込むように。
帯留め

カルサイトは、無造作にワイヤラップ。
帯留め

それからこれも、着物用にどうかな?と思って作ったがまぐちバッグ。
ハンドルは革教室で制作しました。
とりはずせるようにしたので、長いストラップなどを作ったらショルダーやポシェットとしても使えるように
できます。

がまぐちバッグ

着物周りのものの手づくり楽しんでます♪

次回の出展予定
●手づくり&クラフトフェア 
日時:4月7日、8日(土日)
場所:横浜金沢区産業振興センター

次回のワークショップ開催
●ワイヤラップピアス ワークショップ
日時:2月3日(金)10:30~12:30
場所:万葉(横浜市営地下鉄 北山田より徒歩7分)
   横浜市都筑区北山田1-14-29
   詳細はこちら


Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I had big rose quartz and raw gem stone.I always thinking what should I make with them.When I find
obidome(kimono obi accessory) finding,I thought that's it!They'll turn out nice in obidome :D
I did some wire work on each of them.I'm looking forward to using in kimono :)
I made another item for kimono.I made leather handle at leather craft class yesterday.
I'm enjoying making handmade items around kimono ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0