Happy valentine's day! easy cooking :)

Happy Valentine's day!
バレンタインといえば、チョコですけど、みなさんはどんなチョコを贈られましたでしょうか?

今までチョコをあげるというか、一緒に食べるというスタイルを取ってまして。
結婚当初はアメリカにいたので、二人とも大好きなチョコレートレストラン行ったりしました。
それから会社帰りにモールにあるゴディバで大きなバスケット買ってきてくれたこともあったな~。

去年、パパはバレンタイン時期はベルギーに行っていたので、本格的なおいしいチョコを遊びに行った
私と堪能したとして、やはり一緒スタイル。今年はいわばはじめての日本でのバレンタイン。
私からのプレゼントというスタイルははじめて。

本命チョコなわけだから高いブランドのチョコを? むりです(爆)
ここは、真心の手づくりを? でもねー、手づくりしっぱいしちゃったら? そこで、両方にしました。
買ったチョコは見栄えは上々。量も上々。お値段かわいいものにしましたよ。

手づくりプレゼントはブラウニー!!
以前友達に教えてもらったレシピです。

まず、板チョコミルク2枚、ビター2枚と、バター一本を鍋に溶かします。
browny

とけたチョコをボールに移して、さとう200gをくわえ、まぜます。
卵4つをひとつずつ割りいれよく混ぜます。そこに小麦粉大匙2をすこしずつ入れて混ぜます。
browny

くるみをきざみ、ボールに入れます。
browny

browny

型にうすく油をひいて、小麦粉もちょっとしいて、種を流しいれます。
browny

200度のオーブンで20分焼きます。
外がカリっと、中しっとりのブラウニーのできあがり。
browny

混ぜてオーブン入れるだけの簡単ブラウニー。
パパは、夕方になってごはんいらないコール。
「バレンタインはなしだねー」と言ったけど、帰ってからブラウニーとチョコだけはしっかりいただきましたとさ。

News!
♪2月の追加クラスを更新しました。クラスのページをご覧ください。

♪WebshopにPricedownアイテムを追加しました。
気になっていた商品があるかも? ぜひご覧ください。Webshopの商品検索で”Price down”と入れると
まとめて見れますよ。

次回の出展予定
●手づくり&クラフトフェア 
日時:4月7日、8日(土日)
場所:横浜金沢区産業振興センター

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Happy Valentine's day! Did you give or get valentine gift? In Japan,most popular gift for valentine is chocolate :) and...somehow it's from woman to man.
Since we were in the U,S, when we get married,it's first valentine in Japan for us.So..as traditional,I give chocolate gift to my husand this year :D I bought a box of chocolate and made browny!
When I was making browny he gave me a call he doesn't eat dinner at home tonight :(
Anyway,he enjoyed both gift after he got home ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0