ladies day out in kimono :)

着物講習会の親睦会でした。いいお天気でよかった!
もちろん、着物で出席です。左側が私。
着物

お久しぶりの方々と、はじめましての方々。
おいしいお食事に舌鼓を打ちながらの着物談義。楽しかったです~。
今日着た着物をくださった方もいらっしゃていて、着たところをお見せできてよかった。
ほんと、お気に入りの一着になりました。
ついこの間買った500円の羽織もいいでしょ~? ^^

写真に写っていませんが、先日作ったがまぐちバッグを持って行きまして、今日はいろんなアイテムが
デビューとなりました。
着物
羽織&羽織紐
帯留め
バッグ

それから・・着物を着たときに洋服の時より、汚れちゃったら・・と気になっちゃう。
出かける前に早めに着物着ちゃった時もね。ほら、お炊事モノとかまだ残ってるかもしれないでしょ?
エプロンじゃ袖が気になるし、やっぱり割烹着って便利!
ということで作りましたよ~~


割烹着

後ろ
割烹着

絣柄。もんぺみたいで仕事着風に。
デニムっぽい色なので、洋服にも合いますよ^^
割烹着

着てみるとね、ほんとエプロンの袖付きってことなんだけど、仕事はかどる~。
いいですよ!割烹着!
割烹着

今回は、V字に襟ぐりを開けましたが、四角にすると、従来の割烹着ぽくなります。
丈なども長くしたり、短くしたり、できますし、生地によって雰囲気ガラリと変わりそう。
写真のもので、110cm幅 1.5mで作れます。
ご要望ありましたら、縫い子になりますよ~^^
メッセージフォームよりご相談ください。

さて、ビーズジュエリーのほう。
春らしいビーズブローチできました。
近々LUPOPOに納品してまいります!
brooch

News!
♪2月の追加クラスを更新しました。クラスのページをご覧ください。

♪WebshopにPricedownアイテムを追加しました。
気になっていた商品があるかも? ぜひご覧ください。Webshopの商品検索で”Price down”と入れると
まとめて見れますよ。

次回の出展予定
●手づくり&クラフトフェア 
日時:4月7日、8日(土日)
場所:横浜金沢区産業振興センター

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Ladies day out today :D It was a lunch party with kimono mates.There were 21people and actually most of people were first time to meet.It was great opportunity to have a time with them.It always fun to talk about kimono with kimono lovers and It becomes great lesson to me.
When I wear kimono I should be pay attention for away making a spot,since kimono cleaning is very expencive.Kappougi is a great item for protect kimono! It's apron with sleeves.You can do housework without worrying kimono ;) It's easy to sew!I'll take an order if there's demand ;)
For jewelry,I made new bead broochs for spring.I'll bring in to Lupopo soon.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0