jewelry making for me ;)

自分用に制作してみました! ペンダントトップとピアス。
ペンダントトップは、持っている本真珠のネックレス。なかなか出番がなくてね~。
一連のパールだとエレガンスすぎなのか?
何か下げたらもっとつける?

さあ、下げるといってもどうやって下げるのかというと?
通さずに、ネックレスの上からパチンとつけられる便利なパーツがあるのです。
バチカンの一種なんですけど、ビーズの上から、パチンと後付けできちゃう便利な一品。
ずいぶん前にこのパールのネックレスにペンダントトップをつけられるようにしよう・・という
構想がありまして・・・
でも、どの石を使って? と思っていたのです。

素敵なパールが手に入り、これは!!と思って合わせてみると、同じホワイトとはいえ、
カラートーンが合わない!
カラートーンの合う、同じ大きさくらいのアコヤパールが手に入り、合わせてみても・・・
合うけど、エレガンスーから抜け出せない。

デザインを加えていろいろ石を足したり、引いたり、シミュレーション。
やはりシンプルにとどめたい。

そこで、すでに持っていたクリコソラのタンブルストーン。どんな風に使おうかとあたためていたホールのない
石です。パールと合わせたら鮮やかなブルーが引き立って、よ~しこの子にしよう!と決めました。

jewelry for me

パーツを横からみるとこんな感じ。右のつまみっぽいところからパカっと開くことができて、直径1cm
くらいまでのものの上からつけられます。

jewelry for me

どんな風なペンダントトップにしよう・・・これまた悩みます。ワイヤーで包んで・・・石の風合いを楽しめるように面を一杯見せて・・・
こんな風になりました。

jewelry for me
jewelry for me

インパクトのあるカラー&大きさで、つけると、エレガンスさ一切なし(笑)
まったくあたらしいネックレスになりました。長く持っていたジュエリーがそのままに使え、新しい顔にもなれて
変身をたまに楽しみたいと思います。

それから・・
自分の作ったジュエリーをつけることがほとんどですが、いろんな色のアイテムがありまして・・・
どれにでも合わせられるものがほしいな~と思い、先日横浜のミネラルショーで購入した真鍮のパーツを
使って、ゴールドだけのピアスを作りました。

真ん中のね
jewelry for me

やっぱり真ん中にグレーに近いビーズをつけちゃいましたけど、何色にもこれで合うピアスができたー。
私的には満足です^^

このパーツ、ピアスにすると案外かわいい!と思い、さっそく2ペア作りました。またアップしますねー。

次回の出展予定

手づくり&クラフトフェア 
日時:4月7日、8日(土日)
場所:横浜金沢区産業振興センター

ちいさなおくりもの展
日時:4月17日~29日
場所:gallery KOMPIS (都立大学)

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


My jewelry project for myself :) I have had pealr strand necklace for long time but I only wore it
few times.It's too elegant for normal regular day :( If there is something on center like pendant head,I might wear it more often! So I bought pinch veil.It's wonderful findings! you can put on over a bead necklace without string it. Now I think I'll wear the necklace often :)
Another jewelry project for myself is gold earrings.I wear gem stones jewelry and most of them in colors.I always wanted earrings which match with anything.So these earrings are mostly only gold.I'm so happy how they came out ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0