Trip to Izu

先日はすごい春の嵐でしたねー。みなさん、ご帰宅時大丈夫でしたでしょうか?
先週末もすごい風と雨でした その悪天候の中、伊豆に行ってまいりました~。
伊豆へは、桜を見に行こうということで、去年の夏旅行したときに3000mもある桜並木が伊豆高原にあり、
桜の季節はさぞやきれいだろう・・・と私が言ったのをパパが覚えていてくれたのでした。
そして、もちろんお約束のゴルフも兼ねてしゅっぱーつ。

雨、風は激しく、こんな天気はじめて・・というほど。
とりあえず、伊豆高原につき、去年も行ったお蕎麦屋さんに行きました。

私がオーダーしたすくい湯葉とせいろのセット。
伊豆旅行
こちらは、パパの。桜エビのかきあげ&せいろのセット。
伊豆旅行

桜をみるにも外にいることはとてもできないので、インドアプランに変更。
これまた去年も行った、工房へ陶芸体験に行きます! 去年製作した作品はよく使っていますよ~~
今度はろくろにチャレンジ。

製作中は作るのに夢中で写真はとれないので、終わってから撮りました。
伊豆旅行

どうです? 丼と、小鉢。出来上がりが楽しみだな~。小鉢は大きさと形をパパとお揃いで作りました。塗り薬も同じものを選んだの。どちらの方が出来栄えいいかな~
1ヵ月半後くらいに焼きあがったものを郵送してもらいます。
考えてみたら、ばらばらの食器が少しずつ揃っていきます。結婚当初は一気に同じシリーズのものをそろえるのに
憧れていたのだけど、ばらばらの時期に買ったばらばらのものだけど、それぞれ思い出があって、愛おしく感じたりもしますね。まだブランド食器、一揃え!の憧れは捨ててませんけど
伊豆旅行

陶芸体験してペンションで一休みしていると、雨もあがって虹が見えましたよ♪
伊豆旅行

まだ暗くなる前に。。例の桜並木へドライブっ。
伊豆旅行

2分咲きくらい? どうやら伊豆は、海岸沿いはすでに見頃は終わっており、高原の方の桜は東京と同じか、もうちょっと後らしいです・・・。つまり、桜の見頃中休みの時に来てしまったようです(苦笑)
今週末はさぞやきれいだろうと思います・・

そのまま、ペンション地帯の迷路のような道を行き、素敵なギャラリーでお買いもの~
あまりの迷路ぶりでギャラリーの方に「ここ、わかりましたか?」と言われてカーナビでと言うと
いっぺんで来られる人は珍しいんですとおっしゃってました。たしかに~。行かれる際は、看板をたよりに
行くとよいですよ。
伊豆旅行

夜になって、おなかすいてきました。伊豆の海の幸をいただきました。
お寿司です。ここでははじめて食べたネタが。生桜エビ、生イカ下足、ブリ
それに、大好物~。中トロ&うにっ ここのお寿司屋さんはすべてサビ抜きだったので、わさびを恐れず食べれる
喜びを味わいました^^ おかげさまで回転ずしのお皿数、記録を樹立しました。新鮮だとぺろりといけちゃうんだよね~。
伊豆旅行

翌日は、さむかったーー。4月に入ってからのゴルフでこんなに寒いとは思わなかった!
風も吹き飛びそうなほど強く・・・風がやむのを待ってからショット。
写真では伝わらないですよね~
伊豆旅行

アメリカのゴルフ場ではよくリスやもぐらや、うさぎ、たまに鹿がいましたが、こんなにはいなかった!
伊豆旅行

風がつらかったけど、終わった後のおふろで、じんわ~り温まり、疲れをほぐしました。
伊豆、また来たいな。おしゃれなレストランもけっこうあって、行ってみたいところ増えています。

次回の出展予定

手づくり&クラフトフェア 
日時:4月7日、8日(土日)
場所:横浜金沢区産業振興センター

ちいさなおくりもの展
日時:4月17日~29日
場所:gallery KOMPIS (都立大学)

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


We made a trip to Izu last weekend :) The weather was terrible though..so windy and heavy rain like
tyhoon.The main purpose of this trip was watching sakura.secondaly,golf.. but for sakura it was too late and early.I mean,at the sea side,it was almost finished and at the highlands where we stayed,it was not yet.So it was time between :( Anyway,we couldn't stay outside for the weather,so we did pottery making again!(we did last summer too)It was fun!We'll get finished project in one month and half.I can't wait! Of course we enjoyed fresh izu sushi and next day,enjoyed golf in strong wind..oh well.But I love to come back to Izu again ;) highly recommend resort place!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 




スポンサーサイト

COMMENT 0