girl's dayout in kimono

先日、LUPOPOの着物部で初のおでかけしてきました♪
場所は、浅草!
せっかくだし、着物を着て行きましたよ^^
練習もしたしね!

着物を着て、待ち合わせ場所に行くともう1イベント終えた気分(笑)
まだまだ着物だと緊張感がね~。あるかな?

LUPOPO作家仲間さんの若菜さん。紅型染の作家さんで私もワークショップに参加して帯を作りました!
この日はその帯をつけていったんですよ~。
これね。
着物着付け練習

はい、その若菜さんが浅草の着物ショップなど書いた
マップを作ってくださいまして、いや~、素晴らしい!!

そのマップを見ながら、浅草を回りますーーー。
私にとって浅草といえば雷門!雷門見たいですってここからスタート
雷門
着物でおでかけ

ぞうり屋さんを見つけ、ちら見。ふふーん、こういうのあるのねぇ。このくらいの値段なのね~。
頭にインプット。まだ1軒目だしね。
してから、きなこもち見つけ、いきなり食す。
道をそれ、着物リサイクルを扱うお店に入り、みきゆさん早々お気に入りを見つける!!
やっぱりパっと目に入るものって似合ったりするんですよね。それがお買い得ならばもう買いですよね^^v

何軒も見ましたけど、店の外にあるものはお買い得いろいろ!羽織はもう着る季節終わっているけど、だからか
今安くなってるのかもね。絹だったりするんだから、リサイクルありがたや~。
着物でおでかけ

着物でおでかけ

歩いていると、スカイツリーがきれいに見えました。電線いっぱいあるけど(苦笑)
人通りも少ないところで穴場かな? スカイツリーをバックにしゃなり。
着物でおでかけ

着物でも食べ歩きします!メンチの名店。浅草の名物?
その場でかじりつきます。肉汁に注意!! いや~。はじめてのおいしさでした。❤ 
肉に味がしっかりついていて、味はもちろん食感もさいこー。ぜひ食べてみてください。揚げたてをここで食べるのがおいしんじゃないでしょうかね。
着物でおでかけ

浅草にハリウッドのようにスターの手形ございます。
記念撮影を愛しのマスコットとともに。これを見たら、よこまるがすねるでしょう・・・連れていけばよかったかな。
着物でおでかけ

これも浅草名物? 天秤担いだお兄さんが、見ていた私たちに天秤うんちくを。そしてわかなさん、担いでみることに。どうやら縁起をかつぐともいうらしく。しっかりかついだと思います。
着物でおでかけ

リサイクル着物屋さんにて素敵な着物みっけ。着物をまだもっていないあやのさんも物色。気に入っても丈や袖幅
合わなくて断念したり、サイズも趣味も合う着物を見つけるのは難し~。でも、宝探しみたいで楽しいよね。
私は気に入った着物はお値段合わず(苦笑)また別の時に迎えにいくことにしました。
でもね、すごいもの発見!

かっこいいクラッチバッグ。この日紫の着物来ていたんだけど、鏡に合わせて見るとぴったり~。
クラッチバック

札には315の文字が。品番かな? 値段がないぞ「これはいくらですか~?」高いだろうと思って聞いてみたら、その315が値段だった!! リサイクルありがたや~、ありがたや~。
古布を半襟に使えるサイズにして販売していたりもして、どれもかわいいお値段。
色や柄の半襟もまだ初心者。ちょっとずつ揃えていくと楽しいだろうな~。

ずいぶんいろんなところを見て回りました。休憩は創業嘉永5年の西山。 
着物でおでかけ

私は特製あんみつにしました。きらきら~
西川のあんみつ

浅草は、着物のお店もいっぱい。着物で歩いている人もちらほらと見かけます。
伝統工芸の由緒正しいお店もあるし、お手軽に買えちゃうリサイクル着物屋さんもあるのも嬉しい。
楽しかったー。
また着物でおでかけしましょーね。

出展中!
日曜日までです。
ちいさなおくりもの展
日時:4月17日~29日
場所:gallery KOMPIS (都立大学)

次回の出展予定

●てづくり市@世田谷観音
日時:5月27日(日)
場所:世田谷観音

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


hanged out in kimono with my kimono pals the other day :) We went to Asakusa.Tokyo tourist place.We can see tokyo's new spot"sky tree" beautifully! Our purpose of this dayout is shopping used kimono.Basically,kimono is made of silk and very expensive.But at the recylce shop,you can get kimono from 1000yen! In asakusa,there are some recyle kimono shop and we enjoyed exploring :) I found one kimono for summer.but price was little higher than my budget.Then,shop staff told me they will do 30%off at golden week! which coming soon.So if I still want that kimono,I might go back. I bought one nice clutch bag.The price was amaging.315yen!! see? you have to visit recyle shop lol.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0