fossil coral and chrysocolla obidome

3月のミネラル・ザ・ワールドでみつけたフォッシルコーラル。サンゴの化石です。
スマトラ沖の5億年かけて、水晶化したサンゴ。お花の形に見えるものは年輪のようなものになるそうで、
そこにあったサンゴ、ひとつひとつ色合い、大きさ、模様の出方は違っていて、選ぶのも迷っちゃって
大変でした。

大きなイベントで買うビーズや原石はそのときだからこそのお値段だったりもして、お安く買わせていただいて
います。もう出会えないものや、普段そのお値段だと買えないものなどもいっぱい。
新たに同じものを探すとお値段が跳ね上がる可能性もあります。
ということで、Yoko's Jewelryのものは基本的にすべて1点もの。そしてお買い求め安いお値段になっています。
お買いものお見逃しのないように!なんてね。
気に入ったものがあったときにぜひお気軽にお問い合わせ、お買い求め、よろしくお願いします。

せっかく買ったフォッシルコーラル。何作ろうか?の中の一番上に「帯留め」が浮かんでました。
サイズもぴったりだし!
サンゴの良さをそのまま生かして、金糸、銀糸、どちらが着物に入っても付けていただけるように、金と銀の
ワイヤーでシンプルに装飾を施しました。

obidome

お世話になっている着付けの先生に気に入っていただけて、お嫁入り♪
着物玄人の方にもいいわね、と言ってもらえるってうれし~です^^

同じサイズくらいのフォッシルコーラルはあと一つあります。ちょっと小ぶりの赤みが差しているものが
あと一つ。さあ、何作ろう? 悩むところですが、大きい方は帯留めになる可能性高し。
気になる方はオーダーもお受けしています。

さて、もうひとつ珍しい石を使った帯留めがあります。
クリコソラ
何事にも愛を持って対応できるように導く力があるといわれます。
また、美的感覚を高めるといわれ、芸術関係に携わる際に持つと良いとされ
他には、ストレス軽減や気分を和らげるなどヒーリング効果もあるとされています。

調べてみると、紺のような色合いや、マラカイトと混じったグリーンの色合いのものもあるようです。
帯留めに使ったクリコソラはきれいなターコイズブルー。
ワンポイント鮮やかさを演出してくれる帯留めです。こちらにも、金と、銀のワイヤー2色使い。
こちらの帯留めは、まだ在庫あり。
ちいさなおくりもの展に出展中です。
obidome

ディスプレイもちょっとひと工夫。
写真の右下見えますでしょうか? クッションが黒のネックレススタンドの前にあるのです。
そこにね、実際に帯留めで結わえてみました。帯に留めたイメージ湧くかな^^
display

ちいさなおくりもの展も、残すところこの土日のみ。
自由が丘からも近いので、こちらのギャラリーの行き帰りにもお散歩楽しめますよ~。
自由が丘ってほんと見飽きない街です~。
昨日も追加納品のあと、堪能しちゃいました^^

出展中!
日曜日までです。
ちいさなおくりもの展
日時:4月17日~29日
場所:gallery KOMPIS (都立大学)

次回の出展予定

●てづくり市@世田谷観音
日時:5月27日(日)
場所:世田谷観音

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


Have you ever seen fossil coral? It's 500millions year old coral from Smatra.I found it at the mineral show in March.I bought 3 of them.Each of them has different pattern which is year ring of trees.I enjoyed choosing from many of them :) I made a obidome with that fossil coral.And it has been sold at the exhibiton.My kimono teacher liked it :D I'm honored professional kimono person bougth it! lol.
The other obidome made with chrysocolla.It's also rare stone.It's still available at the exhibiton.Everything from Yoko's Jewelry is one of a kind.So don't miss it ;) 

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0