GW trip in nasu

昨日GW休暇の旅行から帰ってきました。
那須に行ってきたのですけど、天気も荒れたり、晴れたり。

はじめて雨がっぱ来てゴルフしました。
雨の日ゴルフは、風の強い日よりはぜんぜん楽。もう雨の日こわくないぞ。
雨ゴルフ

でもやっぱり晴れの方がいい。
天気は、晴れたり、雨になったり。でも、最後の方はずっと晴れていて、気持ちよかったです。
雨上がりゴルフ

那須をドライブしていると、おうちの庭などにあります、あります。こいのぼり。
子供のころは、5月となるとこいのぼりをよく見ましたが、私の住んでいる横浜でもあんまり見なくなったな~。
新鮮に感じちゃったり・・
そう、それも何匹もいる。大きいのはお父さんなんだよね、そして小さいのは子供たち。
こいのぼり

こいのぼり

こいのぼり

ごはんを食べるところを物色しながらドライブしていると・・・
大きいのばっかりこいのぼりずら~りの場所を発見。道の駅と書いてあった。
こいのぼり

うちの子供たちも喜び。写真、写真とはしゃぎます。
「一緒に泳いでみたいっ」よこまる
こいのぼりとよこ

あいちゃんも一緒に記念撮影。
こいのぼりとよことあいちゃん

見事、こいのぼりとも写真がとれた後は、おいし~ハンバーグ&那須野菜のディナー。

ホテルに帰り、ほっと一息ついて、物憂げに思いに馳せるよこまる。
今回の旅行では、アウトレットショッピング、日帰り温泉、ゴルフを楽しみました。
「いろいろあったな~」よこまる
物思いよこ

と思ったら、「ママっ。そういえば柏餅まだだね」と催促されました。
そう、子供の日と言ったら柏餅が欠かせません。地元にもどってから和菓子屋さんで調達。
今だけってなんかありがたく感じちゃう。味わって食べましたよー。

かしわ召し上がれ

今日はGW最終日ですね。
今夜は、記念日ディナーをしてきます♪ 楽しみ~~

ワークショップ参加者さん募集中
チェーンとパールの2wayロングネックレスを一緒に作ってみませんか?
日時:5月中旬以降、6月のいずれかの土日を検討中です。
場所:gallery KOMPIS(都立大学徒歩3分)
参加費:4000円(材料費込み) 
(材料お持ち込みもぜひ。お持ちのアクセサリーのリメイクとしても♪ 参加費別途ご案内します)
ご興味ある方は、ご希望日程も一緒にご連絡くださいませ~。
workshop workshop


次回の出展予定

●てづくり市@世田谷観音
日時:5月27日(日)
場所:世田谷観音

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング

just came back from the trip in Nasu,Tochigi.We enjoyed outlet shopping and golf and
hot spring :) We had rain but we found it was not so bad to play golf in rain.rather than windy day lol.On May 5th is childhood day in Japan.I was used to see carp streamers in yard of houses when I was a kid.But now it's rare to see it.But during this trip,we saw many! I felt it fresh :D And we can't misss kashiwamochi in Childhood day.They are sold only in this time. If you haven't had yet,try! ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


COMMENT 0