mother's day

きのうは、母の日でしたが、みなさんどんな母の日を過ごされたでしょうか?
私は、実家に母の日ギフトを届けに行ってきましたよ♪
着物でね。

着物

この着物は知り合いの方からのいただきもの。外に着ていくのは初めて^^
一緒にいただいた帯はさすがにこの着物にぴったり♪ このコーディネートで着てらしたのかな~。
帯を結んでいる途中に、あれ?これ長い・・・というのに気がつきました。
これは、名古屋帯ではなくて、洒落袋という類に入るのですね。 はじめてだわ~。

着物も少し慣れてきました。バスに乗るのも息切れるまで掛けって行きました(笑)
着付けもこの日はよいお天気でしたので、着物だと暑く感じるかな? と思って、補正やら長じゅばんやらを
大幅カット!
下着の上にうそつきという二部式襦袢だけにして、着物をすぐにオン。
あれ?補正なくてもいけるじゃん、の新発見。
いいのか悪いのか(笑)

実家の近くの駅につくと、お花屋さんは行列! お花屋さんにとって一番忙しい日ですよね・・・

実家では、母がごちそう作ってくれている最中でした~。「すごいねー、ごちそう!」と言うと、
「だって、母の日だもん」と。本人張り切ってました(笑)
そして、私は割烹着持参していたので、ちょっとお手伝い。おしゃべりの方が忙しかったけど(苦笑)

姉も来たので、作ったスカート持って行きましたよ。生地が気持ちいい~とご満悦の様子でした。
サイズもぴったりで、ほっとしました。それに似合ってました^^
ご馳走食べて、おしゃべりして、いっぱい笑って、いい家族の集いでした。
いつもありがとう、お母さん♪

ワークショップ参加者さん募集中
チェーンとパールの2wayロングネックレスを一緒に作ってみませんか?
日時:6月16日(土)13:30~ 2時間程度
場所:gallery KOMPIS(都立大学徒歩3分)
参加費:4000円(材料費込み) 
(材料お持ち込みもぜひ。お持ちのアクセサリーのリメイクとしても♪)
詳細はこちら
workshop workshop


次回の出展予定

てづくり市@世田谷観音
日時:5月27日(日)
場所:世田谷観音

●Bunkamura Summer craft collection 2012
日時:7月25日(水)~7月28日(土)
場所:東急文化村 in 渋谷

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


How did you spend mother's day? I hope everybody had warmy family day:)
I visited my parents home in kimono :) I'm getting used to wear kimono.Now I can run
when I'm in kimono lol.
When I got parents' home,my mom was making gorgeous tempura lunch for us :D She said it because mother's day lol. Anyway we had wonderful family gathering :)
Thank you always mom!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


スポンサーサイト

COMMENT 2

わかな  2012, 05. 16 [Wed] 05:30

素敵な空気にめろめろです♪

素敵な母の日を過ごされたんですね~!
仲良しなご家族の笑顔が見えるようです ^^

お着物も超しっくり!!
とってもお似合いですし
割烹着姿も拝見しちゃいたい ^^むふふ♪
わたしも、補正やめちゃいました~。
楽チンが一番ですwと、いう方向で(笑)

qピンを使ったピアスの講座なんかあったら
ぜひ伺いたいなぁ~♪

スカートの手づくりも本当にすてき!
こんなお姉ちゃんがほしい~~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

Yoko  2012, 05. 16 [Wed] 07:20

Re: 素敵な空気にめろめろです♪

わかなさんにこんなコメントもらっちゃうと、こちらがめろめろですv-10
この着物、渋いでしょ~? 浅草向きですよ(笑)
補正は、なくても平気ですね!でも、省略したらやっぱり帯をぎゅっとしめるもんで、胴に対して
ヒップがきつくなっちゃって、後ろ姿がイケてなかった(苦笑)。タイトスカート履いたみたいにお尻目立っちゃってました。帯を下目がいいですね、きっと。
毎回勉強ですv-42

割烹着持って行って良かったな~と思いました。着てると何も怖いものありません!(笑)
ここのところ、3作品つづけて朝の連ドラで着物姿楽しめますよね~。割烹着っていいな♪なんて
思って愛用してますv-254

ピアス講座いつでも~^^
着物談義がてらでもいいし、遊びに来てくださいませ。
LUPOPOでも良いし♪

Edit | Reply |