student's project and new items

きょうは、昨日から一変。夏のような天気でしたけど、湿度も低くてさわやか~でしたね。
過ごしやすくていいですね。
今日は生徒さんのブレスレットクラスの日でした♪

ワイヤーコードを使って、ブレスレットをつくります。
ブレスレットは、目指す長さが決まっているので、単純なように思えるけど、調整が必要になってきます。
でも、制限があると、かえってデザインもしやすくなったりしますね☆
つぶし玉をちょうどいい場所でつぶすのも実はちょっと難しい。でも生徒さん、左右対象のバランスにするのも
上手にすらすら~っと仕上げることできました。パチパチパチ。

そして色も良い~。
楕円の石が、ブルーオパール。一つ一つ天然石ならではの模様が違い、表情があっていいですね。
アマゾナイト、アクアマリンを合わせた夏にぴったりなブレスレットですね。

student's project

つぶし玉も、使い道いろいろの便利パーツ。ワイヤーコードも直接留め金につなげられる便利さもあって、
通すだけなのに、ジュエリーらしいものが作れちゃいます。


それから・・新商品のご案内です。
これからの季節から夏にむけて、こんなジュエリーいかがでしょう?天然石のワイヤラッピングペンダント♪

Known and unknown gem,wire wrapping pendant.
名前の分かるもの、分からないもの、いろいろありますけど、この子、いい顔しているぞという天然石を
ワイヤーラップ。
Webshopには、後ほどUPしておきます♪

known and unknown gem pendant

こちらはローズクォーツ。
上の写真はいちおう表のつもり。こちらが、裏側です。でも、どちらもこんな風に使えますからね。
ほとんどかわらないかな?
known and unknown gem pendant

この子は名前分からないです・・・一本筋があって、上下で色が違うの。なんかおもしろいな~と思って。
ネックレスは、付け替えがどれもできます。
マザーパールのネックレスと合わせてみてます。相性もよい感じです。
known and unknown gem pendant

この子も名前分からないんですけど、かっちょいいです。
上の写真が表のつもりで、こちらが裏。でも、こっちの面も結構すきです。
known and unknown gem pendant

known and unknown gem pendant

27日は、世田谷観音の青空市!天気今日みたいに爽やかだといいな~。
新商品はもうちょっと作って、持っていきますからね~。

7月の出展も決まり、プロフィール写真に顔写真がいるらしく今日自分で撮りましたよ(笑)
顔写真というと、履歴書みたいに小さい写真ということか?と頭によぎりましたが・・L版で送っておきます!(爆)

ワークショップ参加者さん募集中
チェーンとパールの2wayロングネックレスを一緒に作ってみませんか?
日時:6月16日(土)13:30~ 2時間程度
場所:gallery KOMPIS(都立大学徒歩3分)
参加費:4000円(材料費込み) 
(材料お持ち込みもぜひ。お持ちのアクセサリーのリメイクとしても♪)
詳細はこちら
workshop workshop


次回の出展予定

てづくり市@世田谷観音
日時:5月27日(日)
場所:世田谷観音

●Bunkamura Summer craft collection 2012
日時:7月25日(水)~7月28日(土)
場所:東急文化村 in 渋谷

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I had a student today :D Her third class was wirecord bracelet class.In this class,you can learn how to use wirecord and crimp beads also design.She made beautiful blue opal bracelet :D It came out wonderfully!
And..I have new items announcement :) Known and unknown gems wire wrapped pendant.
I enjoyed wire wrapped no hole ununiform shape gems.All of them are reversible.And can attatch different necklace if you want.I'll do craft show on 27th.It is outside show.I hope the weather would be nice like today!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 



COMMENT 0