mineral the world in Yokohama & new items

横浜産業貿易センターにて今日から始まったミネラル・ザ・ワールドに行ってきました!
いつも、入口で見切れるだろうか・・と不安になってしまう会場。
まずは通路を手前から順に歩き、物色!

mineral show

おなじみの業者さん。大体同じブースの位置にいらっしゃるので見つかりやすいです。
が!業者さんもきっと、今回の目玉的なもの違うんだろうなと思います。
前回はじめてであったフォッシルコーラルは、数もぐーんと減っていて、お値段3倍でした・・
物は変わっていないのにぃ。そして選択肢はせまく、あまりきれいなものもなかった。
また出てこないかな~。

それから特大サイズのブルーオパールのブリオレットを売っていた業者さん。あ!出てる~と喜び勇んで
見てみたけど、今回は、普通サイズのオーバルでした・・・そして同じ値段。
前回が良すぎたんだーと思います。

石との出会いもタイミング? 見つけた時が買いですね。
アイテムの値段に反映しちゃう材料費だけど、安くていいものに出会って買っていきますのでね、やさしい
お値段になるようにがんばってます^^ 商品は一点ものというのはそういうところでもあります。

そんなこんなですが、今回だってそれはそれでいろいろ見つけてきましたよ~。

stones

原石さんも水晶三つと、アクアマリン二つ。グリーンのはクラシックなリングが作れそ~!と楽しみなグリーンアベンチュリンです。
原石は、前回とそれ以前に買ったものも手つかずのまま・・・原石ジュエリーはこの秋、がんばります。
お楽しみに。
stones

さてさて、新商品のご紹介もしちゃいます。
ラブラドライトのピアスがあるのですが、お揃いになるネックレスがないな~と思って作ったネックレス。
シルクコードに、ラブラドライトとレインボームーンストーンを通しています。
labradorite necklace

大きなグリーンクォーツ。どう使おう?と思っていたんだけど、ピアスじゃちょっと大きすぎて・・ネックレスに。
穴の位置がおでこなのがちょっと珍しい。グリーンクォーツと合わせた透明感のあるネックレスです。
green quartz and green amethyst necklace

ブラックパールのストリングネックレスとピアス。ちょっとちゃんとしたいときにも対応できるジュエリーです。
ホワイトパールとはまた違う表情を見せてくれます。パールはすでに持っているという方にもおすすめ♪
black pearl necklace& earrings

大き目ローズクォーツとフローライト、パールのピアス。
写真撮るとき、外がすでに暗かったからかな? 実物のほうがよいです。この子^^
rose quartz earrings

最近、覆輪留めみたいにすでに加工されたビーズが販売されています。メタルで加工だけで高級感増しますよね~。
すてき☆と思っていました。これは、それ風に(笑)ワイヤラップでアレンジしました。なかなかいい出来です。
意図してなかったんですけど、お揃いになるかわい~マルチカラーのブレスレットがあります。
写真をまだとっていないので、撮りましたら近々ご紹介します^^
bezel setting look earrings

Webshopへのアップは、イベント終了後になります。あと少しだ。値札つけだ~。(まだやってない・・)
ディスプレイシュミレーションも練らなければ!

☆お知らせ☆
金属アレルギーで、銀や合金(メッキ)のピアスを断念されていたお客様へ朗報です。
樹脂のピアス金具に無料で変更対応していきますので、ご要望ありましたらお買いものの際、備考などで
お知らせください。樹脂のピアス金具は、フック型で、透明のものになります。

次回の出展予定
Bunkamura Summer craft collection 2012
日時:7月25日(水)~7月28日(土)
場所:東急文化村 in 渋谷

●手作り・雑貨&クラフトフェア
日時:8月3~5日(金・土・日)
場所:横浜赤レンガ倉庫

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I went to mineral the world in Yokohama today :D It is the event I go everytime.I didn't find same stones with last time :( maybe vendors don't carry same stones all the time..I learned when I find,I should buy! lol However I purchased good stuff :) I'll use them for Fall items.I introduce new items for next show.my next show is coming up soon.I have to think about displays and make price tags!!(haven't done yet) busy!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0