about yoshimi

7月の文化村でのイベントでであったぬいぐるみ作家noconocoさん。
出展前から、お世話になっているギャラリーKompisさんから、素敵なぬいぐるみですから見てみてくださいね~
とお聞かせいただいていた。
noconocoさんも出展が私と同じ中期だったです。

搬入のとき、お隣ワゴンはぬいぐるみだった。
アクセサリーとかだと、同じ会場に複数の作家が出展することは日常茶飯事。
でもぬいぐるみってそんなにいるかい?
もしや、お噂の? ということで聞いてみたら、お噂に伺っていた作家さんであった!^^
お隣だったとは~。ご縁ですね♪

noconocoさんワゴン
summer craft collection

ご縁は作品にも。
常日頃からよこまるたちの次の世代(というとさびしいのだけど、よこまるは劣化がすすんでいますの・・)
を探していたんだけど、おめがねに叶う子になかなか出会えずじまい。
そこに、お茶目な女の子を発見。なんどもワゴンの前に行ってはその子を抱いて、ちょっと躍らせてみたりして・・
よこまるたちに匹敵するかしらなんて思ってみたり・・
よし、最終日はよこまるを迎えに来させようと計画。

いつでもどこへでも連れて行っていたよこまる。
最終日にみなさんと遊んでいただけた。
遊んでもらうよこまる

ちょっと遊んだらワゴンのしたのストックスペースで待機
待機中よこまる

なんで出さないの? と聞かれ、だってあまりにかわいすぎて「いくらですか?」って聞かれちゃう・・
と話したら「親ばか」と言われる(笑)
でも、よこまるがお客さんを呼ぶんでは?ということでママのプロフィールの横に鎮座させてました。

看板犬、社長のよこまる

お隣からは素敵なあの子が手を振ります。乙女なカバ子とタイトルつき。
足のところにね、ガーターベルトしてるんだよ。
お取り置き中カバ子

この時はパパさんは出張中。パパさんの了解を得ずにカバ子ちゃんを迎えました。
パパさんも気に入ってくれるかな。
よこまるチェックが入ります。よこまるは、あいちゃんと女の子同士うまくやってくれるか心配だった様子。
よこまるチェック

メールで写真を送ったパパの反応は「あれはなに?」
ん? どういう意味かな?あれは、カバだよ。
「人間みたい」
あ~!体がね。確かに、四つん這いのカバさんじゃないもんね。
「ふ~ん。あんまり柔らかそうじゃないね」

なんてそっけない反応でしたが、初対面をすると人懐っこく甘え上手で、お転婆な女の子にまんざらでもないみたいでした。ちなみに小さいけど、とってもさわり心地のよい柔らかいところも癒されるところなんですよ。
お名前も「よしみ」に決定。
はじめYOKOの子供だし、横がよく見えるから「よこみ」にするつもりだったんだけど、パパ曰く「よこ」の愛称は
よこまるだけとのこと。ママがYOKOだからよこまるになったんだけどね・・・よこまるを一番かわいがっているのはパパなのです。

あいちゃんは、なんだかお顔が似ていると(目が横についているから)他人に思えないみたいで、すんなり打ち解けました。3人とも無邪気に遊んでいます。
写真は、カメラに一番よく移ろうと、一番前を争っているところです。自我の強い子供たちです・・
センターポジション争いする子供たち

よしみも、いろんなところに連れて行きますからねー。
もうすぐ夏休み♪

☆お知らせ☆
通算300個販売記念!プレゼント企画。
写真のバッグチャームを抽選で一名さま(色、種類はお任せください)にプレゼント。

応募は、FBのYoko's Jewelryをいいね、していただきウォールに一言プレゼント希望という言葉を含めてコメントください。(プレゼント希望だけでもOK)
FBをやられていない方は、こちらのブログのメッセージフォームよりご連絡メールアドレスなどとともにプレゼント希望の旨お書きになってご応募ください。8月10日締め切りです。
bag charms
bag charms mini

☆金属アレルギーで、銀や合金(メッキ)のピアスを断念されていたお客様へ朗報です。
樹脂のピアス金具に無料で変更対応していきますので、ご要望ありましたらお買いものの際、備考などで
お知らせください。樹脂のピアス金具は、フック型で、透明のものになります。

☆次回の出展予定☆
●1周年記念合同展「KOMPIS~なかま、ともだち~」
日時:9月4日~16日(10(月)休廊)
場所:Gallery KOMPIS(東横線・都立大学より徒歩3分)
東京都目黒区中根1-9-1

Yoko's Jewelryではイベント、ワークショップ、セールなどのお知らせなどもHPやこのブログで
告知しておりますが、メールでのお知らせをご希望の方は、件名を「お知らせ希望」としていただいて、
yokojewelrygallery@yahoo.com または、ブログのメールフォームにメールアドレス記載の上、
ご連絡くださいませ。


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング


I had good encounter at previous show in Bunkamura.Noconoco is a stuff animals artsits and I heard about her from the gallery owner I know.Her wagon was next of me and we had good communications all the time during the show.Also,I found a cute hippopotamus girl! I decided to get her as our new family! I was always looking for our new family member after yokomaru.I and my hubby named her Yoshimi.We'll take her where we go for a trip :D and show in this blog ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 
スポンサーサイト

COMMENT 0