event report and next up coming event!

10月の世田谷てづくり市、終了しました~。
いいお天気で気持ちのいい市でした!

バス亭からの入口。入るとすぐに本殿があり、いつもそこでお参りをしてから準備をしています。
他の出展者さんらも到着~

世田谷てづくり市


今回のテーブルは通路側。
世田谷てづくり市

以前の日記でお知らせしてました3000円以上お買い上げの先着10名様にプレゼントのカレンダー。
いくつかお渡しすることができました。喜んでもらえてうれしい!^^
残りはあと8名様になりましたよ~。

前回のイベントにも持って行っていたビーズパックも持っていきました。
作るのが好きな方に見ていただけた!
今度のイベントの案内をしたら、「イヤリング作ってつけていきます」なんておっしゃってくださって
またご縁があると嬉しいな~。

世田谷てづくり市

世田谷てづくり市

この日はピアス・イヤリングな日でした。
イベントに向けて・・・と用意していたピアス・イヤリングが旅立って行って、お目に留まって良かったなぁ、と。作品も増えてきましてイベントごとに出すものをちょっとずつ変えております。

「こんな色のがいいんだけどな~」とおっしゃると、しまっているところから出したりとか。
そういうこともできる限り、対応させていただいて・・・
結局、もともと出してあったまったく違う色のものに決定されることもままありますが、まあ、チョイスを見た
上で選ばれたということでそれはそれで、ありですよね(笑)
ピアスからイヤリングへのご変更ももちろんその場でやらせていただいています。
イヤリングの方は「全部ピアスなのよね・・」と残念そうにされる方いますが、どうぞお気軽にご相談ください。
テーブルに板付きでおりますので、いろいろ話しかけていただければな、とイベントのときは思っています。

お嫁に行った子の一部をご紹介。

ブルーレースのしずく型のピアス。ワイヤラップに小さなビーズも一緒に巻いてあります。フィリグリーのお花とこのアンニュイなカラーのブルーレースが私も好きでした^^ イヤリングに変更させていただきました。
blue lace earrings

お片付け最中にご覧になられたお客様の元にお嫁に行ったタイガーアイちゃん。
始め、こちらは見られてなくって、他のを見られていたんだけど、お似合いになりそう・・と思って
すすめて、鏡に合わされたとたん即決されました。
鏡に合わされた時に、持たれている雰囲気と、ジュエリーがぴったりとはまるときがあるんです。
お客様のお顔も嬉しそうなお顔に変わって、相乗効果! 嬉しいんですよね、こういうとき。
tigereye earrings

さて、次のイベント出展は、古民家ギャラリーです。
先月は、LUPOPO作家仲間の紅若菜さんのご出展されているのを見に行かせていただきました♪
お宅にお邪魔したような感覚。広い玄関ありまして、草履を脱いでお邪魔しました。(着物で行ったのです)
こちら玄関。モデルは若菜さん♡

ギャラリーゆう

この日は、Yoko's Jewelryのピアスをつけてくれていました♪
ピアス着用♪


若菜さんの紅型作品は、お洋服でも使える小物や、バッグから着物好きにはたまらない半襟や帯など
いろいろあって、どれも若菜さんならではで素敵なのです。

茶香炉から香るいい香りの中、ずいぶんくつろがせていただいちゃいました。

着物好きになってから、ビーズ・天然石でも着物周りのものを作ってみたい~、とWebshopでも和装小物の
カテゴリーを追加していましたので、今回は私も作家として参加ですー。
若菜さんも出展されておりますよ♪

持っていく予定の作品をちょっと紹介~

鮮やかさを添えてくれる帯留
帯留

こちらは、パール数種類と、ラブラドライトの帯留。シックです。
帯留

こちらの根付は、お財布・がまぐちなどにつけていただいてもいいですし、帯飾りとしても使っていただけます。
根付

根付

和の雰囲気のものを中心に持っていく予定です。もちろん、着物の時でもお洋服でもつけていただけるような
ジュエリーも少し持っていこうと思っています。
日程、迫っている中、もうちょっと制作がんばります!

☆次回の出展予定☆

風呂敷ショップ@古民家ギャラリー
日時:10月27日~10月30日
場所:古民家ギャラリー ゆう(川崎市高津)

渋谷てづくり市@代々木八幡宮
日時:11月4日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮・参道 

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Sunday was my routine craft event at Setagaya Kannnon.The weather was perfect.Sunny and not so hot and cold.just mild and comfortable to be outside.I made some sales and could
give two calendars which I'm doing giveaway for over 3000yen shopping.8 left now.
It was earrings day :D sold 4pairs of earrings and convert into clip ons for two pairs.
sometimes,customers just leave a comment "all for pierced ears.." no! I can convert into clip ons for you right away! I love to talk with customers at the event.Let me hear your voice :) Also,I love to see a customer's face turns happy when she see herself with jewelry in a mirror :)
My next event is at the japanese old house style gallery.I was a cutomer last month.I visited my friend exhibition.I've started making kimono accessories for a while.So this time,I'll join as an artist :D I'm going to bring some obidome and netsuke also some jewelry as earrings and necklaces.I have 3more days to go.still working on for new items ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0