new items,kanzashi! & about the exhibiton from today :D

古民家ギャラリーゆうの搬入に行ってまいりました!
田園都市線高津、東口よりすぐのギャラリーです。入口は、個人のお宅みたいでどきどきするんですけど(笑)
ちゃんと、看板も出ているので、来ていただくとわかると思いますよ~^^

ギャラリーのまさこ先生のブログ

まさこ先生は陶芸の先生で、千葉のご自宅に窯を持たれていてお教室をされています。
こちらの古民家でも、絵付け体験や、陶芸体験ができるのですよ。
ブログからも生徒さん作品などもご覧になれます☆

そして、先生の素敵な作品は、ギャラリーの随所にも!!
センスに光る作品の数々。お箸置きからマグカップ、お皿、大皿、足つきのものや、かごのような作風のものなどおうちにあったら素敵♡なものがたくさん。
拝見いただくの楽しいです。お気に入りのものを見つけていただけそう^^

ギャラリーゆう

手前の色鮮やかな紅型は、LUPOPOの作家仲間の若菜さんの♪
かわいいがまぐちは、サイズもいろいろ。
半襟、帯など和小物から、コースターなんかも素敵でしたよ~。
ギャラリーゆう


さて、Yoko's Jewelryのディスプレイは・・
奥のお部屋に行っていただいて、入口はいっていただくと左側に本棚があります。

ギャラリーゆう

その本棚と前のスペースにずら~りと並べさせていただきました!

写真はなんかピンボケしちゃいましたけど(苦笑)
リング、ピアス、ネックレスなどもならべさせていただきました♪
ギャラリーゆう

今回は和小物がんばっています。
おすすめはいろいろあるのですが、羽織り紐はいかがでしょう?
着物を着られる方は、11月くらいからそろそろ羽織りを着られる季節ですね。
ビーズの羽織り紐でコーディネートはいかがですか?
使い方のご提案。

羽織り紐

羽織りにはもちろん、ショールにもぜひ使っていただきたい♪ ショールのはじの適当な位置に糸を何回か
渡しておくと、フックがかけられます。
下に着ているもの(洋服でも、着物でも!)もすべて覆っちゃわないスタイルは羽織りみたい。
ショールをまきまきするのもいいけど、こんな風に使うとポンチョみたいだし、両手が自由になっていいですよね。

それから羽織り紐にはハンドメイドフックを使っています。フックをかけてブレスレットとしても
ご着用いただけます。
羽織り紐ブレスレット 羽織り紐

3wayの便利グッズ。ブレスレットにすれば冬以外も使えちゃう!
羽織り紐の使用例は、ディスプレイにかけています。
この羽織りは、私が持っている唯一のものなのですが、もっと欲しくなっちゃう!羽織り紐使いたいから(爆)

ギャラリーゆう

いろいろ取り揃えています。ぜひご覧ください。
それから、新商品のかんざしもご紹介。

ぶらぶらと下がるタイプ♪
kanzashi

それから一粒天然石タイプ♪
2本付着けしちゃってもかわいいと思います。
kanzashi

冬は華やかな場に行くことも多かったり、ヘアスタイルにも何かプラスしたいときに、天然石のかんざしは
いかがですか?
お正月にもいいですよね。

今回写真のない作家さんのものもまたギャラリーに行きましたら撮って参りますね。
ブリザーブドフラワー、アクセサリー、裂き織り(土日にワークショップあり)、ガラス、帽子、バッグ
などなど。
古民家の雰囲気をあじわいつつ、ぜひくつろいでいっていただきたいと思います。

日、月、火と在廊しています。せっかく雰囲気のいいところだし! できれば着物で行こうかな? 
お待ちしています。

ギャラリーは、高津駅東口を出て、すぐを右に曲がり、一本目を左に。右手の表札が荒井さんとなっている
お宅がギャラリーゆうです。駅からほんとすぐですよ^^


☆出展中!☆
風呂敷ショップ@古民家ギャラリー
日時:10月27日~10月30日 11:00~17:30 最終日16:00まで
場所:古民家ギャラリー ゆう(川崎市高津)

☆次回の出展予定☆
渋谷てづくり市@代々木八幡宮
日時:11月4日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮・参道 

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング



I finished setting up for the exhibiton which starts from today! at old japanese style house gallery :) The gallery owner Masako is a instructor of pottery.She lives in Chiba and offers classes of it.You can have trial class at the gallery as well :) And there are a lot of her wonderful creations at the gallery :) I love to find something for myself :p
I posted photos of my display.This is house style gallery.So it's different from other gallery and I'm enjoying it.Mine is book shelf and small table infrong of that.I brought in more kimono accessories.most of them are new items,made them for this exhibition :)
gem stones kanzashi and obidome and beads haori himo.
Haori is kimono coat.it doesn't cover all front.So you'll use decorative kumihimo ribbon usually.I made beads straps for instead of that.This straps for haori is very varsatile.You can use shawl and can wear as a bracelet too! Enjoy 3 way haorihimo! I put my haori and shawl so that cusotmers can see how to use it ;)
This exhibiton starts from today until 30th. 11:00~17:30 the last day closes 16:00.

It's interesting place to enjoy old japanese style atmosphere.If you have a chance to come to Takatsu,please stop by.


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
  

COMMENT 0