today's gallery Yu

今日はあいにくの雨でしたが、ただ今古民家でのイベント出展中。
せっかくならば、着物で伺いたいな~と思っていました。

雨だ・・どうしようっかな~と朝迷っていたのですが、
考えてみたら、母からのお下がりで雨下駄をもらっていた!

夏の浴衣のときに履いていた塗りの下駄と、右が雨下駄
下駄

今がデビューの時だ!
と思い、履いていきました~。いただきものの雨コートも大変重宝していてね。今日も活用させていただきました。
お出かけの時に、近くのお店の警備員さんに「いいですね~着物♪」とお褒めの言葉もいただき、着物ですと
話しかけられるきっかけやら、人との距離をなぜか縮める効果があるような・・・

ギャラリーゆうは、田園都市線高津(渋谷からもたったの16分!)から歩いてすぐです。
いつもきれいなねこちゃんが近くにいるの。どこの子なのかな?
ギャラリーゆう

門から玄関までも雰囲気あって、夜は陶器のランプをいくつか置いてあったりして、そこから漏れる明かりが
またいいんですよ♪
ギャラリーゆう

ワークショップや、絵付け体験などされていらっしゃいました。

裂き織りワークショップ 今度はやってみたい!
ギャラリーゆう

絵付け体験! 素焼きの器を選んで、お好きなものを描きます。焼きあがりが楽しみになりますよね~。
ギャラリーゆう

今日はギャラリーにいらっしゃった方々とおしゃべりしたり、作品見ていただいたり。楽しかったです^^
イベント用にと作成したピアスも旅立ちました。やった~(笑)

今回は和小物を中心に持って行っていますが、ピアス、ネックレス、リング、その他ストラップなどの小物
なども持って行っておりまーす。
着物の時に、ピアスなどつけるのもいいな、と思いますし、かんざしを洋装のときにもぜひヘアアクセとして
使っていただきたいな~。
そして、羽織り紐も、前の日記でご紹介しましたように、ショールやブレスレットとしても使えるので
和と洋、両方いけるという作品もいろいろ☆

ギャラリーゆう
今日はオレンジの着物に角出し結んで行きました。
ギャラリーゆう

おしゃれなテーブルの中にディスプレイされたマッチ箱。どれもデザインがおしゃれ~。
随所に見どころありますよ。古民家を楽しめちゃう。
ギャラリーゆう

まさこ先生の、お手頃価格のおしゃれな器も、今吟味中・・・候補を絞らなければ・・・
器によって味って変わるみたいですよ。例えば、注いだビールの泡がクリーミーなビアマグとか、コーヒーのコクを引き出すコーヒーカップとか・・・
火曜日までやっておりますので、お時間ありましたらぜひ足をお運びくださいませ。
ギャラリーでお会いできたら嬉しいです^^


☆出展中!☆
風呂敷ショップ@古民家ギャラリー
日時:10月27日~10月30日 11:00~17:30 最終日16:00まで
場所:古民家ギャラリー ゆう(川崎市高津)

☆次回の出展予定☆
渋谷てづくり市@代々木八幡宮
日時:11月4日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮・参道  

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング



it's during the exhibition at the gallery Yu in takatsu.Takatsu is only 16mins from Shibuya by denentoshi line.And the gallery is just around the corner of the station!
good location :) Today,they were offering a workshop.I'd love to join next time :)
I went there in kimono even it was raining today.I was wearing geta for rain what I got from mom.Thanks mom! I enjoyed walking in the rain ;) I enjoyed talking with visitors and Masako san of the gallery today.I thought kimono might help communications goes well lol I got many compliments! Thank you,everyone :D
This exhibiton ends Tuesday.Hope to see more people by then ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0