event report akasaka handmade market

秋の行楽日和でした昨日。赤坂てづくり市でした!
はじめての場所。それも都会! 神社なんてあるんだ。。。駅からすぐわかるかな?
不安もいっぱいでした(苦笑)

六本木一丁目から歩いて5分というのでまあ駅につけばきっと地図なんかがあって・・作家さんらと見受けられる人がいたらどっち方向かわかるだろうし・・なんて甘い考え。
は、だめですねー。

大きなスーツケースを転がしながら、道に迷う。
駅降りて大きな通りを渡らなきゃいけないんだけど、歩道橋では階段を上り下りはこの荷物ではできない。
横断歩道はずいぶん先にあり、実際そっち方向であっているのかも不確か。
買ったばかりのスマホのナビも使い方がいまいち把握していなく、屈指できない。時間も到着予定より遅くなって焦る!道行く人に尋ねるシンプル古典な方法で、なんとかたどり着いた! あ~、嬉しかった。

赤坂てづくり市

他の出展者さんも到着のんびり目(笑)ついたら焦りは吹き飛んだ。
まずは本殿にお参り。

赤坂てづくり市

お参りが終わると白無垢と羽織袴の新郎新婦が!いいなぁ、厳かな雰囲気でこんないいお天気の中の神前式。

さて!ディスプレイをせっせと行い、元気に開店! 
赤坂てづくり市

いらっしゃいませ。
ちょっとセクシーな足さばきのよしみ。
赤坂てづくり市

さすが、六本木。ご近所の外国人のお客様も多かったです。
しかし、全体のお客様は少なく、お隣の出展者さんとの会話も弾む弾む(笑)持ってきた制作作業も進む、進む(笑)写真もいっぱい撮っちゃったりして・・

よしみは、紅葉を楽しみはしゃいでいます。君は幸運の女神じゃないのかなぁ。お客さん呼んできてほしいな~。
赤坂てづくり市

落ち葉のじゅうたんがとってもきれい☆
赤坂てづくり市

さっそうと歩く、大きなわんちゃんを連れたお客様。かっこよかった。
赤坂てづくり市

青空と紅葉。さいこーだー。
赤坂てづくり市

お隣のCTC(セテセ)さんが朝お参りしなかったので、してきます!売り上げあるようにブース番号でお祈りしてきてくれるとおっしゃる。なんともありがたい!(笑)

すると、ほどなくしてお客様が~。お参り効果です^^

さらに後ろの位置にテーブルを出されていた和みのさざれ石さんが、とてもきれいなおみくじを引かせてくれました。
開いて、リボンを引くとお言葉がそこに!

赤坂てづくり市

「ゆめはでっかく」を引きました^^ はい、大きくうなずきました。

セテセさんは、「気合いだ、気合!」を引いてすごくはまってました。そのあとは、二人で何か言うとすぐに
「気合いだ、気合!」と使える用語を連発!(笑)

そんな楽しい中、渋谷てづくり市でお会いしたお客様、出展者さんとの再会もあり、プライスレスな市になりました。
搬出もいつもよりちょっと早めなムードでしたが、搬出途中に見てくださったお客様がペンダントヘッドを気に入ってくださって・・・ありがとうございます!!

gem stone pendant tops

アメジストがお嫁入り。シトリンも前回お嫁入りしたので、今は右端の水晶のみ残っています。
大げさじゃないけど、存在感ある大きさで各石の意味をプライスタグの内側に書かせていただいています。
お守りのようなジュエリー。楽しんでいただけたらな、と思います^^

次のイベントは12月2日の渋谷てづくり市です! ますます寒くなってきますので、いらっしゃる皆様もどうぞ
暖かくしてきてくださいね。お待ちしています♪

☆次回の出展予定☆
渋谷てづくり市
日時:12月2日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮参道

●クリスマストッピング・あなたとわたしに贈るぽぽ
日時:12月8日(土)~12月16日(日)
   (11日、12日定休日)
場所:LUPOPO(三軒茶屋)

●Bunkamura winter craft collection 2012
日時:12月22日(土)~12月25日(火)10:00~19:30(最終日~18:00)
場所:渋谷東急文化村 ギャラリー1F

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Handmade market in Akasaka(roppongi)finished.On the way to the place,I was lost with carring big suitscase :( I was holding my new smart phone which has navigation system but I'm not good at using new stuff lol So..simply I asked way to akasaka hikawa shrine to a station staff and few people I met on a street.When I got there,I felt I could done a big mission!
There were a few foreign customers who live neighbor but whole numbers of customers were not so many...However,I could meet cutomers and vendors I met previous show and I enjoyed meeting new vendors :) Also color changing trees and leaves on the ground are so beautiful!
The artist who was sitting behind of me letted me to drew a written fortune.It says "Dream big" Yes! I like that lol
Next event is on December 2nd in Shibuya! I've been there before.So I'm not worring to get there lol.It'll be colder then.Stay warm!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 
スポンサーサイト

COMMENT 2

和みのさざれ石  2012, 11. 19 [Mon] 09:03

昨日はありがとうございました♪

こんばんは。昨日はお世話になりました。
お話できてとても楽しかったです。「おみくじ」もお気に召していただけたようで何よりです♪
昨日作品を拝見して、上品でとっても素敵だな~と思いましたが、HP拝見しまして、これまた見惚れてしまいました(*^。^*)

また今度お目にかかれる機会を楽しみにしております!
それでは!!
(^o^)丿

Edit | Reply | 

Yoko  2012, 11. 19 [Mon] 09:35

Re: 昨日はありがとうございました♪

こんばんは!
こちらこそ、昨日はお世話になりました!私も楽しかったです☆
出展者さんとの交流もクラフトフェアの楽しみの一つです^^ おみくじは、きれいなうえにリボンを引く感じがたまりませんでしたv-10 さらにお言葉もシンプルでいてストンと胸に落ちる感じ。言葉のセンスをやはりお持ちなのだと思います^^ 作品へのお褒めのお言葉ありがとうございます~。光栄です♪ またてづくり市などで、お会いできる日を楽しみにしていまーす!

Edit | Reply |