Happy new year!

あけましておめでとうございます!
2013年も、どうぞよろしくお願いいたします。
今年もみなさまにとって、素晴らしい一年になりますことをお祈りいたします。

さて、元旦はさっそく着物を着ました~。
そういえば、おととしの大みそかは帯の角だしとやらをやってみようと、どういう構造になっているのかよくわからず、紅白を見ながら、深夜練習してましたっけね~。

今年は、袋帯でお太鼓です。
頂きものの矢絣の着物はお正月にもぴったり。着付けの先生が放出してくれた袋帯がこのいただきものの着物と
ぴったりと合った!
写真でははっきりと見えませんが、髪飾りは20代のころのもの。まだまだ使える~なんて(笑)
まあお正月なので華やかにしてみました^^
kimono

実家で家族みんながあつまり、おせちを囲みました。
2日はパパの実家におじゃまして、恒例になりつつある、浅草寺で初詣~~

夕暮れ時のスカイツリー。
初詣

仲見世通りであげまんじゅうを食べるのも恒例の一つ^^
夜の参拝なので着物姿の方少なかったけど、きれいな振袖姿の女性が♡
初詣

これがあげまんじゅう。
てんぷらみたいな衣がついているんです。パパに教えてもらうまで知らなかった一品。
初詣

去年より混んでましたね。でもずーっと進まずに待っているというほどでもなく、賑わいや
食べ歩きや買い物も楽しめました。
ただ・・・おみくじの結果は二人して凶でございました。
ついこの間みたテレビで結果が悪かったらもう一回引いてもいいんですよ♡ と言ってましたけど(笑)
本来は、ときどき眺めて戒め、そしてあたらしいおみくじを引いた時に古いものを結んで帰るのだそうです。
おみくじはいつもは持って帰るんですけど、今回のは結んできちゃいました。

初詣

日がすっかり落ち、スカイツリーもライトアップ!
ブルーはよこまるカラー!よこまるはそらまちまで歩いていきたかったみたいだけど、混んでるからね、と
なだめてまた今度にしておきました。
スカイツリーに登れるのはほとぼり冷めたら・・と思っているけど、いつになるでしょうか??(笑)

よこまる

帰りはもんじゃ焼きを食べて帰ります。これも恒例。
下町育ちと言うパパ。でももんじゃの作り方はいまいち。お店に作り方が書いてある下敷きなどありますが、
見ても間違える。でも間違えながら作ったもんじゃもおいしかったね。

ふ~、ふ~しながら食べるあいちゃん。
あいちゃん

昨日は父と一緒に親子ゴルフ。山の上の方なので雪がちらつき幻想的でした!
今年は何回行けるかな~。今年はゴルフも一皮むけたプレイを目指したいものです。

三が日が開け、そろそろ日常のムードが戻ってきます。
またジュエリーの方もいろいろアップしていきますからね!どうぞよろしくお願いします^^

☆次回の出展予定☆

●風呂敷ショップ@ギャラリーゆう
日時:1月26日(土)~1月29日(火)11:00~17:00(最終日~16:00)
場所:ギャラリーゆう(田園都市線・高津駅よりすぐ)

ワークショップも開催!
こちらから詳細ご覧ください。ビーズジュエリーワークショップ@ギャラリーゆう

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


Happy new year! best wish in the 2013 for all :D
On new year's day,I wore kimono which my kimono class mate gave me and the obi was from my kimono class teacher.I got from her in very cheap ;)I found they matchs wonderfully together~~.I and my husband spent new years time with both family each day.On the way home from my husband's parents home,we visted sensouji for first visit shirine of this year.I enjoy atmosphere of this shrine always.love this!
It's the first oshogatu shince the tokyo sky tree was built.Maybe around sky tree is too crowded with tourists right now.but it's might be the best course for new year's omairi,enjoying view from sky tree and pray at sensouji.We haven't visited tokyo sky tree yet,but maybe sometime soon...
We played golf with my father yesterday.It was sunny but cold and we had snow! It was beautiful! hope we can play golf more in this year and play well more lol.
Ordinary day coming back.miss oshogatu...well I got work! will update about jewelry as always ;)


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


 
スポンサーサイト

COMMENT 0