About metal

ジュエリー大好きな人が集まったアメリカのJewelry Forumというのがありまして、そこに
トピックを書き込んだりします。
「はじめまして」のトピックだったり、「質問」のトピックだったり、「作りました」や「聞いて!」の
トピックだったり、いろいろあるのです。

私の作品を見た感想を書いてくれたり、質問にこたえてくれたりそれもプロレベルの人が
たくさんいるのですごーく参考になります。
そこで、昨今わたしのまわりでピアスはアレルギーがあるから・・・
という方が増えてまいりました。
GOLDだったら、GOLD FILLEDで対応できるのですが、
シルバーカラーのメタルを使ったピアスはどうやって対応すればいいのかな~~と
思って、このJewelry Forumで質問してみたんです。

するとわかりました!
ある物質が微量にとけだしたものに肌が反応するとアレルギー反応をおこします。
メッキがはげてしまって内側のメタルに使われたニッケルにアレルギー反応をおこすことが
多いようです。
ニッケルアレルギーの場合にはStealing Silverは問題なくつけられるはずです。

銀にアレルギーを持つのは大変レアなケースだと言われていて、銀アレルギーと思っている人は
もしかしてStealing silverと書かれていてもそうじゃないものをつけてアレルギーと思い込んでいる
場合もあります。
ただCopper(銅)にアレルギーがある場合はStealing SilverにもCopperは含まれているので、
Copperの含まれていないFine Silver もしくは Argentium Silver という素材を使えば大丈夫!

こんなにシルバーにも素材があるとは知りませんでした!

は、ともかく!銀アレルギー・・と思っている方はおそらくそのアレルギーは銀じゃないんでは?
といわれても、抵抗ありますよね。

その場合はもうひとつ新しい素材があります。それはNiodiumという素材。
これは人体にとてもやさしくアレルギーを引き起こす可能性が低いのです。
これにはいろんな色があるそうなので、シルバーカラーで対応すれば、ピアスもつけられるかな?

ということで、Gold Filled イヤーフックに続いて、近々Niodiumフックも対応できるように
しておきまーす。できしだいHPにUPします。

leaves chain earrings smoky quarts earrings
Rose Quarts earrings garnet earrings

白い地金のジュエリーもつけられるようになりますよー

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング






I'm a member of Jewelry Forum.This jewelry forum helps me
to find people who are doing beads jewelry like me and to share what I want to tell and show
and of course when I have a question about jewelry,I can post the question.

I hear some people has allergic to some metal.
If she wants gold color jewelry,I can change to gold filled ear hooks for her.But if she wants
silver color? I didn't have any other option・・・
So I posted the question to the forum and got what I wanted!
Good.Good!

Actually, most of my people who are allergic to metal are allergic to nickel, so they can wear sterling silver.
If they are allergic to copper, then we try fine silver or argentium silver, which have no copper in them. If they actually are allergic to silver (this seems pretty rare), then we try niobium (comes in lots of colors) or surgical steel.


Wow! I never heard of argentium silver and niobium is completely new to me.
I looked thru niobium on internet and found that metal is hypoallergic. I think this metal solves
out the problems.
In near somtime, I will update optional niobium ear hooks.
So more people can wear earrings without worring about allergy♪

HP
yoko's jewelry gallery banner


スポンサーサイト

COMMENT 0