visiting exhibitions

Bunkamuraのイベントで知り合った、ぬいぐるみ作家のnoconocoさん。
それぞれの動物ならではのしぐさや、一瞬に見せる表情をとらえていたりリアルでありながら、愛らしくって思わず手を伸ばしたくなる作品ばかり。癒されちゃうんですよね~。

そのnoconocoさんの作品が今、二カ所でご覧になれます。
自由が丘
クピカクラフトマーケット
渋谷(ヒカリエ)
渋谷松濤発のハンドメイド

この二カ所をnoconocoさんと一緒にはしごしてきました☆

まずは自由が丘。
クピカさんは、おしゃれなギャラリー。

cupika

よしみat gallery

私たちが着いた時、お店番されていた方もきらきらきれいなサンキャッチャーを作られた作家さんでした。
おしゃべりさせていただいて、よしみとも遊んでいただきました(笑)
cupika

はい。よしみは、noconocoさんの作品です。よしみのお友達も展示されてます。懐かしいかい?よしみ。
よしみのお友達は、あひるちゃんにちょっかい出されているね(笑)
よしみat gallery

作品もいっぱい見させていただいて、いい刺激になりました。
続いて、渋谷に移動~。
ヒカリエも気になりつつ、行ったことなかったです。初ヒカリエ!女性だらけ~。夕方着いたけど、
会社帰りにはまだ早いような時間だよね? でも結構人がいます。
集客力No.1だそうです。今度もっとゆっくり見てみよう。

展示会は、期間限定ショップでハンドメイド作家さんの作品が集結していてここも見応えたっぷり。
以前ほかのイベントでお見かけした作家さんの作品もあったり。なんかご本人ではなく、作品だというのに
また会いましたね!なんて気持ちになる(笑)

移動しながら、ヒカリエのお店を見ながら作家同士の考えるところなどなどをおしゃべり。
ここ最近、模索中だった物事。自分で整理整頓中のところがありました。いいタイミングでじっくり話せたな~。ほんとありがとう! 
作品やお店を見て、いい刺激をもらいました。なんといっても栄養をもらった気分!これぞ目の保養ということかな?
モノづくりをしていると、ジャンルこそ違えどこもりがちは共通してるかな?
二人でたまには出かけていいもの見ないとね!と話しました。

それから欠かせないお茶ターイム!
同じヒカリエの中に、いいところがあるそうな。なんにも知らない私。わくわくしちゃう。

店内は95%くらい女性!
Harbsというお店でケーキが有名のようです。写真を見ての通り、おっきいの。
でも、ぺろりといけちゃう軽さ。もちろん満足度もたっぷり。
よしみは、「わたし二個ね!」と言ってます。
よしみwith cakes

いいものいっぱいもらった気分の充実な時間。
また出かけよ~。

☆次回の出展予定☆

●風呂敷ショップ@ギャラリーゆう
日時:1月26日(土)~1月29日(火)11:00~18:00(最終日~17:00)
場所:ギャラリーゆう(田園都市線・高津駅よりすぐ)

ワークショップも開催!
ご興味のある方はお早目にお申込みください。
こちらから詳細ご覧ください。ビーズジュエリーワークショップ@ギャラリーゆう

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


My artist friend exhibit her stuffed animals two places right now.I visited both places with her yesterday.I respect her craftmanship.She has observing eyes to animals and all her pieces of work are cute and real! she expressed each animals behaviour very well!
I have one from her pieces.That's Yoshimi! She's a girl of hipopotamus :) I sewed a dress for her.Yoshimi met her friends at the gallery :D She was happy to see her friends and mother of birth(my friend) lol.
We visited another exhibitons in Shibuya later of the day.It was group exhibitons too.It's held at hikarie (new shopping complex).It was first time to visit there for both of us.We both agree we got go and see new and hot stuff in city sometimes lol.Artists tend hide him/her self at home lol.We enjoyed delicious tea & cake and enjoyed talks too :) It was quarlity time! priceless :)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0