day 1 of the event:workshop report ワークショップレポ

1月のギャラリーゆう 1日目。
オープンの11時より、ワークショップでした!
ご参加誠にありがとうございます♪

最初のワークショップは、”めがね留めを学ぶ”です。
通常クラスで行うトライアルピアス(イヤリング)クラスに、ちょっとアレンジ加えたバージョンのワークショップ。

めがね留めの基本を練習してから用意させていただいた天然石からお好きなものを選んでいただいて、
見本にあるアレンジを参考にデザインを決めて本番!

workshop

workshop

偶然にもお二人とも同じローズクォーツを選ばれました~。
合わせた小さいビーズとデザインは違うものを制作~。お好きなタイプのものを作っていただきました。
workshop

左は、しずく型のローズクォーツに小粒のローズクォーツをつなげて少し長さを出したデザイン。
右は、同じくしずく型のローズクォーツにインカローズを添えたデザイン。
はじめての作品とは思えない出来だと思います!
細かい作業で、慣れない部分があり、さらに今回は応用も大目でしたが、お二人ともとーっても上手でした!
ビーズジュエリーづくり、楽しんでいただけて嬉しかったです。ご参加ありがとうございました!
workshop

そして、午後からもう一つのワークショップ。
羽織り紐ブレスレットです。
こちらは、通すだけ。簡単です! といってもこれがまたまた悩ませるんですよね(笑)
それも、限られた長さの中でのデザイン。長くしたいために、何か足したり、短くしたいために引いたり・・・
workshop

いくつかのバリエーションを考えたり・・・
workshop

完成品の羽織り紐の長さを参考に、ビーズを並べてみる。
workshop

悩んでいるんだけど、「楽し~!」のお言葉。そう、ビーズ並べるっていうのもおもしろい作業なんです。
私は、無心になれるので好きですね~。だんだん出来上がっていくのが目に見えるとわくわくしてきます。
楽しく悩んでデザインが決まったら、このワークショップの課題であるつぶし玉の使い方を学びます。
左が私。今つぶし玉用のペンチの使い方をレクチャー中。
写真は一緒に出展中のみきゆさんが撮ってくれました。ありがとー。

workshopgalleryyuu.jpg
平ペンチでつぶすのも一つの方法ですが、つぶし玉用のペンチを使って、目立たさずにつぶせる方法で
作ります。練習をしてから、本番。これも細かい作業でしたが、バッチリできましたね^^

そうして、こうして世界に一つのオリジナル作品の完成~。

workshop

腕に着けると・・
すごくお似合い~。みなさん雰囲気に合う作品を作られますね^^
ブレスレットにもできるし、もちろん羽織り紐としても、そしてショールにつけても便利に使えますので、
活用されてみてください♪
workshop

ギャラリーゆうさま、素敵なスペースをお貸しいただき、ありがとうございました!
明日・あさっては、羽織り紐ブレスレットのワークショップにもご参加いただいたKYOKOさんによる、中国茶の淹れ方、いただき方のワークショップがあります。
滅多に経験できないお茶を楽しめる機会です。私も明日参加させていただきます!
楽しみ~~♪

☆出展中!☆
●風呂敷ショップ@ギャラリーゆう
日時:1月26日(土)~1月29日(火)11:00~18:00(最終日~17:00)
場所:ギャラリーゆう(田園都市線・高津駅よりすぐ)

☆次回の出展予定

●アークヒルズMOTTAINAIてづくり市
日時:2月11日(月)10:00~16:00
場所:アークヒルズ、カラヤン広場

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


day 1 of the event at gallery yuu.And also it was workshop day :D
earrings workshop in the morning and haorihimo bracelet workshop in the afternoon.
It was fun to meet new faces! thank you for finding me ;) In earrings workshop,they learned wire wrap and practical technique on that.They made amaging pieces! doesn't seem like very first project.Please continue enjoying making jewelry :) thank you for joining. One of the lady joined afternoon's workshop as well and another participants was the person whom I know :) She's giving a chinese tea workshop tomorrow and the day after tomorrow.In this workshop,they learned how to use crimp beads and designing in limited length.That's tough and fun! lol.They took most of time of working on choosing beads.I could hear they saying It's fun! Yes.I think it's kind of meditation too.They made awsome pieces! I enjoyed giving workshop.I'm appreciated to have this oppotunity. Tomorrow,I'll be a participants of chinese tea workshop!I'm looking forward to it :D

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0