Event report MOTTAINAIてづくり市@アークヒルズ 終了しましたー

お世話になっております青空個展。何回も出展させていただいています。
冬は寒いので・・・1月はお休み。2月も寒いけど、今年最初の屋外でのイベントとなりました!

温かいといいな~。アークヒルズのカラヤン広場には屋根もあるというし・・・
とまったくの屋外ではないだろうという期待もありましたが、屋根があるのはとーっても高く、さらに
昨日はお天気でしたので、開閉できる屋根は開いてました(苦笑)
はい、つまりまったく普通の屋外でございました。

セットアップ中の広場
てづくり市

1時間くらい前についてせっせとセットアップ。
よしみは、スーツケースの中でぬくぬくと。
てづくり市

ジュエリーをメインに、和小物の作品と一緒に和YOKOも置いてみました。
てづくり市

一押し、原石ジュエリー♪
てづくり市

てづくり市

てづくり市

和のコーナー
てづくり市

帯留、かんざしを見ていかれる方多いですね。お着物着られる方かな?と思うと、そうとも限らないようです。帯留はギフトに選ばれる方が今のところ多いですね~。

お昼までは、のんきに持って行っていた宿題を制作してました。
手もかじかむんですけど、何かしておらずにはいられない・・・寒いです~。

ふと顔を上げるとお客様が・・ということもありました。集中してました。すいません。
もしかしてその方がお客様も見やすいのかも?(笑)
テーブルにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。

こちらのネックレスがお嫁入り。チェーン、チャームそれぞれ単体でも使えるので、チャームをつけ足したり、違うチャームを付けてもご利用いただけます♪ ご愛用いただけるとうれしいです。
charm necklace&bracelet

ご一緒にいらしていたお客様は、リングをお買い上げ。
つけて帰りますとおっしゃって、気に入っていただけたようでとーっても嬉しかったです。

午後になり、ぴゅーっと風が。
屋外でのイベントで、雨、風は敵ですよー。止められないしっ。周りの出展者さんも作品が飛ばないように
気を付けて抑えたりしていますが、軽いものは飛ばされちゃったり!
拾って届けたりしてましたら、さらに深刻な風が!
今度はこちらのものが飛ばされてしまいました。 びっくりしたー。いやぁ、この経験はなかったですね。
周りの方々が拾ってくださって、大変助かりました。ありがとうございます!

作品を守る方が先決だ!と思ってしまい始めてしまいました。
もってきたお弁当のおにぎりも一つ残っているし、帰る前にたーべよ、と思って作品集と、和YOKOアイテムだけ残したテーブルでもぐもぐ。この状態で続けるべきか、帰るべきか?
引き揚げてしまった出展者さんもいらっしゃいますが、いたしかたなかったと思います。

出展者テーブルにも偏りが出て、空いたスペースが多くなったので移動してみよう!と思い、
まだ残っているみなさんがいるエリアへ。この時点で3時くらい。
あと1時間がんばってみよう! 

ということで、同日2店目(苦笑)
まだ風は続いているし、和YOKO ショップといたしました。
てづくり市

てづくり市によくいらしてるとおっしゃるお客様ともお話でき、今日は寒いから出てくるのが遅くなっちゃったとおっしゃっていて、私も本来のビーズジュエリーしまっちゃったし・・(苦笑)また次回にお会いできると嬉しいな~と思います。
来場されているお客様は一日を通して少なかったのですが、赤坂という土地柄でしょうね、海外の方もちらほら。こういうのしょっちゅうやってるの? と質問されるお客様も。
数か所でやっているんですよ~。本部にはスケジュールにもありますよとお話ししました。またお会いできる時があれば嬉しいです! 万全のときに(笑)

風が強い中、耐えた頑張った・・という印象だけが強い中、美しすぎる友人のYちゃんの姿を発見。
この間会った時に行けるかもと言ってくれていました。
心にぽっと灯が。ありがとう、こんな寒い中来てくれて。以前買ってくれたリングもつけてくれていて!嬉しかったな~。 さらに、春に向けてピアスが買いたいな、とのことで似合いそうなものをお見立てして出しました^^

フープピアス持ってなかった!という彼女。
さっそく着ける!と着けたところも見れちゃった。一番似合う人のところにお嫁に行けたとピースバードさん
言ってます。

てづくり市

さらにピンクのバレッタもお買い上げいただいちゃいました。
この後お茶したときに着けたところを撮らせてもらいました。
後ろ姿を遠くから見たときも、結構目立ってかわいかったです。大人かわいい彼女に似合ってました。
てづくり市

終わった後には二人でお茶。いつも会うと、笑いながらいろんなことを楽しく話せるYちゃん。
タリーズに長居しちゃったね。
寒くて風に悩まされた一日もあったかく終わることができました。感謝です!
懲りずに、3月16日(土)、代々木八幡宮のてづくり市に出展します! このときは花粉に悩まされている時期でしょうか? 屋外はドラマチックです・・・。でも、どうぞお越しください。お待ちしています。

☆次回の出展予定
渋谷てづくり市
日時:3月16日(土)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮参道

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


finished craft show at arkhills(roppongi).It was so cold and windy! I mean it was tough lol. I brought something todo during the show.was making new items.My hands were numb with cold but couldn't stay there without doing nothing! In that cold day,I had good customers :D She liked one of my necklace with rhine stone moon charm :) Her mother liked a ring! I was lucky to meet good customers.I was expecting big sales before I attend but therewere not so many people actually...lol Besides,we had few wind attacks in afternoon. My items blew away! wow...never happened before.people near my table helped me to pick those up.I picked somebody elses items as well...Oh my gush...hardest craft show ever.I was wondering should leave or stay...and decided to stay! I changed table location since there are more spots cause of some vendors left.reopend WAYOKO shop.I was afraid jewelry might blew away.After little while I moved,I found my friend aproaching! She wanted to buy new pair of earrings.I selected some and she picked peace bird hoop earrings.And cluster barrette.These were so nice on her! We had a cup of coffee later and had a good time :)She turns my day happy :)
I'll participate outside craft show on March 16th in Shibuya! I hope it'll be calm day lol.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0