student's project 生徒さんの作品♪

こちらの素敵なピアス。
生徒さんの作品です!

はじめてメガネ留めをワークショップで体験されて2回目となるクラス。
とってもきれいに仕上がっています!

ご用意したものの中からお好きな天然石やパールから選んでいただくのですが、
小さなパールをシンプルにつなげて、一番下に少しだけ大きいパールを下げました。

ビーズマットの上で、実際に並べてどんな感じがいいかな~と一緒に考えます。
メガネ留めのおさらいにもなるし、オリジナルを作る楽しさも味わっていただければ~

class

好みのものを作っていただけますが、今まで着けていなかったタイプにもチャレンジしてみても
おもしろいかも?
実はこちらのピアス、ご本人としては少し長すぎ?と思われているそうなんですけど、
3回目となる今日、着けて来てくださいまして、すっごくお似合いになっておりました☆

今日は、メガネ留めの応用でステーションデザインのネックレスを作ることに決定~。
作ったピアスと合わせて使うこともできそう^^
ピアスと同じく小さいパールで作るか、大きいパールで作るかを実際に並べて比べてみてから大きい方を
チョイス。
長さは、ちょっと長めの60cmを目指します。

決めた長さに切ったチェーンをメガネ留めしたパールでつないでいきます。
ちょっとずつ、ちょっとずつ出来上がっていきます。
class

リピートになるので、いい復習にも!
少しできあがってきたら、途中経過をあててみて、鏡で確認すると、出来上がり過程がなんだか楽しい^^
様子を見ながら進めます。
class

いい感じです~。
これは雰囲気のある上品なネックレスが出来上がりそう!
今回は、金具をマンテルにしています。
金具を前に持ってきても、後ろに持ってきても、はたまた横に持ってきても使えるので、さりげなくバリエーションが楽しめます。
class

そして、ひとまず完成~!素晴らしい出来!
前回作ったピアスとともに素敵です。
ひとまず、と書いたのはこのネックレス。まだ進化を遂げる予定なのであります。
今日は材料をお持ち帰りいただきました。

class

満足されているようで私も嬉しかったです。が、私はきっと生徒さん以上に、素敵ー!似合いますー!って
思っていました(笑)
またぜひ楽しんでいきましょ~!
 
☆次回の出展予定
渋谷てづくり市
日時:3月16日(土)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮参道

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


beautiful fresh water pearls earrings made by my student!
She joined my workshop in January and started taking classes :D
Actually,she's thinking these earrings are way too long.But I don't think so! lol
She was wearing the earrings today and those were just perfect for her ;)
In today's class,she made a matching pearl necklace with station design.It was good review of wire wrapping lessons too.She did a great job! She wore the nekclace when she went home :D But this necklace could be done better? I gave her a homework to arrange the necklace to Y shape.I'm looking forward to seeing finished piece when she comes next class ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 

COMMENT 0