Day 2 event at gallery Yuu ギャラリーゆう二日目!

開催中のギャラリーゆう。
二日目の日曜日は在廊しておりました。
お昼近くに到着すると、カフェにはお食事のお客様が、お茶やランチを楽しんでらっしゃいました♪
私も落ち着いた頃、一緒に出展している若菜さんとビーフストロガノフをいただきました!

十五穀米と合わせたところがおしゃれ健康志向な感じですてき!
彩りも鮮やかで、なんと大葉のトッピング。そしてサワークリーム・パプリカというのがすてき。
混ぜて食べるんだそうです。

ギャラリーゆう

こっくりしたビーフストロガノフに、さっぱりの大葉とサワークリーム。一口食べて、うーん外で食べる
ビーフストロガノフは一味もふた味も違うぞ~って思いました。おいしいの。
プロの味です☆
実はこのサワークリーム。市販のものだとさっぱりさせたいのに、かえって重くなってしまったそうで、
ヨーグルトからホームメイドしたそうです。トッピングのサワークリームを手作りするなんて!
これはしっかり味わわねば。プロの味なわけです。

カフェは土日のみですー。その月によってカフェがないこともあると思いますのでいらっしゃるときには
ぜひチェックしてみてくださいね。
ギャラリーゆうさんのブログはこちらです。ゆうらりゆう日誌

ギャラリーゆう

昨日もたくさんのお客様がギャラリーゆうに訪れていただきました!
お着物をお召しになったお客様。着物を素敵に着こなされていました♡
帯飾りを気に入ってくださり、こちらをご購入。帯飾りをこんな風にお着物の帯に差して使っていただきたい、と思うスタイルをまさに見せていただいて・・・嬉しかったです!
さっそく身に着けてお帰りになられました。ありがとうございます! 

ギャラリーゆう

こちらのお客様は、ブローチをご購入いただきました。
コートの襟につけたところをお見受けして、ぜひに!とお願いしてお写真を撮らせていただきました。
上品なグリーンのコートジャケットの襟元につけていただけてとっても光栄です。どんなふうにお付けになるのか拝見させていただけて作り手としてはとーっても嬉しいのです。
ぜひご愛用ください。ありがとうございました。
ギャラリーゆう

昨日は、外国人のお客様もいらっしゃり、日本語も専攻されていて大変お上手!
どうして着物を着ているのですか? と聞かれて、答えは「着物が好きだからです」
そうなんです。
他の方にも着物でよくお会いして「何かされているの?」と質問されることがあります。
「好きで着ているだけなんですよ~」と言うと「いいですね~」なんて返していただきます。

外国人のお客様には「それが一番いいですね!」とおっしゃってくださいました^^

さて、その着物がお好きな方が集まるギャラリーゆう。かわいらしいお客様がいらっしゃいました。
あまりの素敵さに先日購入した着物ムック本に載っている方なのではないか? なんて思っちゃいました。
話かけさせていただくとなんと!今年から着物をはじめたんだそうです。
若菜さんのブログをご覧になられてこちらのイベントを知っていただいたそうで~。

ギャラリーゆう

共通点、着物ってことで私もたくさんお話させていただいて・・・
カフェでお茶を一緒に楽しみ、打ち解けちゃいました^^
着物女子でわいわいと。楽しかったです。
ギャラリーゆう

ギャラリーゆう

リングを気に入っていただき、つけたところがまたかわいかった!
そして。。お願いして着用モデルさんになってもらっちゃった。

うふふ。ありがとうございます! 
またどこかでお会いできたら嬉しいです♪
和YOKO 着用例
和YOKO 着用例

さて、高津の駅近ギャラリーゆうから溝口の方へ数分歩いたところに川がありまして、そこの桜が
見頃になっておりました。

ギャラリーゆう

お花見もできて満載な一日になりました。
楽しい時間を一緒にすごさせていただいたみなさん、ありがとうございました。今月のギャラリーゆうは26日火曜日までございます。(カフェは土日のみ)ぜひぜひ遊びに来てください。火曜日は私もおります^^
IMGP2741ミニ

☆出展中
ギャラリーゆう
日時:3月23日(土)~3月26日(火)
場所:ギャラリーゆう(田園都市線・高津)

☆次回の出展予定
渋谷てづくり市
日時:4月6日(土)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮参道

恵比寿三越
日時:4月26日(金)~5月2日(木)
場所:1F アトリウム

デザインフェスタ
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト

横浜ハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


went to gallery Yuu yesterday.I'm joining craft event there untill Tuesday.when I got there,Masakosan told me somebody already liked my items and they kept those :) They were enjoying lunch and I could enjoy talking with them.One lady bought an accessory for kimono and the other lady bought a ring and a brooch.I took photos of they put the items:) I'm so happy each piece goes to where it should be.
Many people visited the gallery.I met a guy from NY! He speaks Japanese fluently :D He asked us any special reason to wear kimono.I asnwered I wear kimono beacause just I like it! lol.I liked he said it's a best reason ;) When I meet new people there,if she's wearing kimono,we have same topics to share with and can get along immediately! That's kimono magic lol.I met pretty young girl in kimono :) She knows wakana san from her blog and got to know about this event.We soon opened up to each other ;) I hope to see her again!
got photos of out side of gallery Yuu! Sakuraaa! just few minuites walk from there.There are a river.On both side of the river,sakura trees full blossom lines all the way.It was so beautiful!
This event runs until tomorrow.If you have a chance,please stop by and don't miss Sakura!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0