visiting one day cafe at kimono dealing shop,Chikiriya 悉皆やさんで行われたすみれカフェへ!

古町家ギャラリーゆうさんでの出展に引き続き、着物でお出かけしてきました!
先週の土曜日に田園調布にある悉皆屋さんの「ちきりや」さんの2Fでワンデイカフェ・すみれカフェがオープン!
作家・着物仲間の若菜さんもご出展されるというので、すみれ色の着物で行ってきましたよ^^

ギャラリーゆうさんで出会ったお茶のワークショップの講師でもあるKYOKOさんは、カメラの腕前も素晴らしいんです!この日はたくさんの写真を撮っていただきました!そのかっこいいカメラマンぶりを後ろから激写!
こちらが、ちきりやさんの正面入り口。

すみれカフェ

目を疑いましたが、ウィンドウの下に池が!そして鯉が優雅に泳いでいます。
昔のそのままを活かされているんでしょうね。風情があります。
すみれカフェ

入口もとってもすてきでした!受付にはお着物姿の素敵な方が笑顔で迎えてくださって・・・
カフェなのでお茶菓子の和菓子を用意してくださっていて選びます。
履物を脱いで、2Fに上がると、賑わっていましたよ~~
すみれカフェ

若菜さんのコーナー♪大人気です!
スミレカフェ出展に向けてたくさん作品を作りこまれていたようです。若菜さんのがんばりがほんと素敵な
形になって私たちを楽しませてくれました~。私とKYOKOさんが着いたのは午後だったんですけど、
商品もずいぶんお嫁に行ったみたいでした。
すみれカフェ

茶屋娘? お運びさんをされていたのは、着物友達のAちゃん。
いつも着物を素敵に着こなされていて、かっこいいな~と思います。

すみれカフェ

ほうじ茶と、うさぎのかわいいおまんじゅう。懐紙に乗せて運んできてくれました。
すみれカフェ

たくさんの方が賑わっていた2F。ほかの方と相席させていただきました。不思議なことに、着物好きというのを
共通点に、初めての方とも着物談義で話がはずみます。
向かいに座られていたお二人も、お友達同士だと思ったら、なんと初対面だったんですって。
着物がつなげてくれるってこと。ここ最近ふか~く実感しています^^

では・・・ツーショットコーナー!

入口で、ちきりや店主さまと。
おじゃましました。ゆっくりと素敵な時間をすごさせていただきました。ありがとうございます!
すみれカフェ

お店入ったところでちょっとおすまし。着物姿が板についているマルチクリエイターのFさんと。
この日の和菓子はFさんがご紹介されたものだそうです。着物、アート、食、まさにマルチな活動されているんですね。またお会いしたらいろいろお話聞かせてください☆
すみれカフェ

若菜さんと♪私(右)の帯は、若菜さんの開催されたワークショップで染めたもの。若菜さんももちろん紅型の
帯です。紅型どうし☆
すみれカフェ

古町家ギャラリーゆうにも、お越しいただいたHさん。またお会いできてうれしかったです!
すみれカフェ

とても素敵な機会にお邪魔させていただき楽しい時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございます☆

☆次回の出展予定
渋谷てづくり市
日時:4月6日(土)10:00~16:00
場所:代々木八幡宮参道

恵比寿三越
日時:4月26日(金)~5月2日(木)
場所:1F アトリウム

デザインフェスタ
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト

横浜ハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


visited kimono dealer shop in Denenchofu last Saturday.They held one day cafe on 2F,of the shop also my friend wakana san exhibited there :)
I went with Kyoko san.I met her at gallery Yuu.She's an instructor of chinese tea also a good photographer! She took many photo of me.Thank you,Kyoko san :)
2F was crowded with guests.Most of them were kimono lovers :D We had to share a table with other guests but because of that,we enjoyed talking with many people ;)
I met many new faces but kimono beacame a bond for us.That's kimono magic!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0