students' project ブレスレットクラスとトライアルクラスを一緒に♪

先日は、生徒さんがお友達を誘ってクラスを受けに来てくれました^^
いらっしゃったときには、前回のクラスで作ったピアスを着けてくれていたんですよ。うれし~~

そこで、今回は、生徒さんはこれもやってみたい♪ と興味を持っていただいたつぶし玉を使って作る
ブレスレットを。
お友達は、トライアルピアスクラスを受けられて行きました!

狭い我が家ではありますが、3名までのグループまで受けていただけます。
右の生徒さんは、ブレスレットの石を選んでいらっしゃるところ。
class

メインにグリーンのアマゾナイトのチップをチョイス。かっこいい目系のブレスレットになりそう^^!
class

目指す長さに並べていくのって案外難しい。でも、これが無心になれて楽しいんですよね。
並びをちょっと変えると雰囲気が変わります。
こちらは、ナイロンコートワイヤーに通して、つぶし玉で処理するというシンプルな作りですが、
つぶし玉を専用のペンチでつぶすところが、クラスでは人気(笑)
そして実際に通したものがちょうどいい長さになっているといいのですが・・これが結構難しい。
あとで微調整をしながら、通し直しをしたり・・・
でも、おみごと!きれいにできました~。愛着もひとしおじゃないでしょうか?
class

アマゾナイトと対照的なローズクォーツを間に挟んでその両脇には小さなゴールドのビーズが入っています。
ガーネットを散らしたところもアクセントになってすごくステキ!

class


この日初めて来ていただいた生徒さんも、
はじめてのめがね留め中!上手にペンチを使って作られていきます。
class

トライアルピアス(イヤリング)クラスは、一種類の石を選んでいただくだけ。とってもシンプル。
だけど、みなさんご自分に似合う色、形を選ばれていきます。
今回も、ラピスラズリを選んだ彼女。ぴったり来ていました!

class

はじめての手作りジュエリーを前に笑顔^^ 
ピアスのアップも撮りました。

class

ブルーの単色じゃなくて金が織り交ざっているんです。こういうのは天然石ならではの魅力かな~って思います。
これはきれいなオーバルの形だけど、不規則な形の石も好き♡ とおっしゃっていました。
私も好きです! それも天然石の魅力ですよね~。

お二人とも着けて帰られました~。
着けたところを見られるのも嬉しいな。基本のテクニックさえ学べば応用がぐーんと広がるビーズジュエリー。
またぜひ作りに来てくださーい。
お越しいただきありがとうございました!

トライアルピアスは、26日からの恵比寿三越出展中にワークショップも開催させていただく予定です。
詳細が分かり次第お知らせいたします!

☆次回の出展予定
親子で楽しむ ファッション&雑貨フェア 
日時:4月26日(金)~5月2日(木)
   11:00~20:00(最終日 19:00まで)
場所:三越恵比寿店 1F アトリウム

デザインフェスタ
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト

横浜ハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


my student brought her friend to her second class :D The class room is my living room lol.It's available up to 3people ;)
My student took strand bracelet.She learned how to use crimp bead plyers.It's popular in studnets :)Also designing by yourself in limited length might be harder than you think.It's hard so it's fun!She picked amazonite chips and small round rose quartz for accenet.During she's working on it,she decided to add garnet stones.Good decision :D It gave good spice on the design.
Her friend took a trial earrings class.First time for using plyers and do wire wraps! Did very well! She picked lapislazulli.Both students wore their project on home :) I'm happy to know they enjoyed class and see they wearing :)Thank you for join a class!Please come again to enjoy beads jewelry making.

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0