wire wrap plus メタルのラインで個性をプラスしたジュエリー

今日ご紹介するシリーズは、ワイヤラッププラス。メタルのラインを活かすと石の表情がガラっと
変わったりします。石をワイヤーでおめかししたジュエリーラインです。

ラピスにも似たデュモルチェライト。
wire wrap plus

オリーブジェイド。
wire wrap plus

そしてこちらはワイヤラップでペンダントを作ってネックレスにしました。
3月のミネラルショーで吟味して買ってきたカボションです。
左からターコイズ 、ボツワナアゲート、ロシアンアマゾナイト
ボツワナアゲートは、美しい縞模様が特徴です。自分を変えたい人にも効果を表してくれるパワーストーン。
英語の石言葉ではいたるところに、禁煙にいいらしいと書いてあります。
確かに自分を変えたい人に効果ありですね(笑)
wire wrap plus

少し長めにつけていただけるようになっています。
大振りで鮮やかな色のジュエリーは夏に活躍してくれそうです。
左はロシアンアマゾナイト。一般のアマゾナイトは名前の通り、アマゾン川で発見されたそうですが、産地はブラジルもありますが、インドなど。色は鮮やかな水色なのに対して、ロシアンアマゾナイトは、産地もロシアでグリーンに白が霜降りで混ざっているのが印象的です。決断力をもたらせてくれるそうですよ。

こちらのターコイズの産地はアリゾナ州。ターコイズらしい鮮やかな色合い。
パワースポットで採れたのかな~。アリゾナ州。ネバダ州(ラスベガス)に旅行に行ったときに車で片道5時間かけて
アリゾナ州にあるグランドキャニオンに行きました。あのアリゾナか~、と思い出しています(笑)
自然と時間が織り成す芸術を見ました。ターコイズはもちろん、天然石も自然と時間が織りなしためぐみなのですよね。
ターコイズは、旅のお守りとも知られています。また心と心を繋ぐ石だとも。
wire wrap plus

こちらは同じシリーズのデザインなんだけど、ローマンガラスと、アパタイトの原石を使ったネックレス。
このローマンガラスは、少し前から持っていて、どうやって使おうか・・・と温め続けてきたもの。
ミネラルショーで見つけてきたアパタイトの原石と並べてみて、あ!これだ!とピーンと来ました。
中和させるようにピンクベージュのトルマリンを配しています。

アパタイトの原石はワイヤラップせずに石座に収めてみました。
こういう使い方もいいな~と。そのうち石座もハンドメイドできるようになるといいな~。
今、貴金属としてのジュエリーもクラスを受講しているのですけど、すこーしずつ学んでいくと可能性が
広がっていくようで楽しいんです。
その話はまた別の時に^^ 近い将来お披露目できるようにがんばります!
ore jewelry

☆次回の出展予定
親子で楽しむ ファッション・雑貨展 
日時:4月26日(金)~5月2日(木)
   11:00~20:00(最終日 19:00まで)
場所:三越恵比寿店 1F アトリウム

デザインフェスタ
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト

横浜ハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


introducing wire wrap plus series. wrapping as decolating stones.It's still simple but more unique looking ;) The necklaces are cabochon stones.I used heavier brass wire and used waxed cotton cord for necklace.They are nice on Summer fashion.The last one is not wire wrap plus series but in same design.The center stone is roman glass.I used apatite ore with it and for earrings as well.I setted in bezel.These are not handmade but,I'm taking wax jewelry classes so maybe in future,I can show you handmade bezel hopefully!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0