Jewelry class

今日は地元のアダルトスクールがやっているジュエリークラスの初回でした。
ジュエリークラスを何回かうけたことはあるのですが、
通うようなものは今回初めてです。
同じ趣味を持つ人に出会うきっかけにもなるというのも通うよさでしょうかね。

平日の昼間ということでおばさま方ばかりなんだろうな~・・・と予想していきました。
この予想はほぼ的中(笑)
30代はじめくらいのお友達3人組で来ていた方々がおりました。
生徒は全員で14名です。
先生は、多すぎだ・・・と懸念していました。
本来は6,7名くらいが良いそうです。
先生の目が届くからでしょうね。

アメリカだと事始めに必ずあるお決まりの自己紹介は
誰もそんなに苦手意識をもっていないようで、ざっくばらんに実に上手にお話します。
ビーズをいつからはじめたか、こんなところで習ったことがある、そしたらこうで、私はこう
思ったわけ・・・とかおしゃべりするようなスタイルというかね・・

私も自己紹介の番には心臓ドキドキでしたけど、早めに行っていて先生とは会話ずみだったので
「YOKOはもうすでにビーズをやっていて今日のネックレスはYOKOが作ったのよね」
などとはじめに言ってくれて分話しやすかったわ~(笑)
みなにネックレスをほめてもらってちょっと嬉しかったわ。

アメリカにいるからにはなるべく現地に接したいというのもあるので、
臆することなく、参加していこうと思っています。
このスクールじゃないところで同じ先生がアドバンスのクラスをもっているらしくって、
そっちも興味あるな~。
好きなことを現地のやり方で学ぶというのもすごーく勉強になる。実際に材料を買うのは
現地なんだから、よく知っている人に学ぶのが早いしね!
私が教える立場になるときにも役立つはずだし!

で、今日のクラスは初回だったんですが、道具の説明などのイントロダクションで終わってしまい
ました・・・ま、大事な部分だから良いのかしら。
来週はクラスでブレスレットを作る予定です。楽しみだな~。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I've taken some single jewelry making class before.But this is first time to go to series classes.
I went to Jewelry making class at Scarsdale adult school.
That is held near my house.

There are 14 students!
That is a lot!
Teacher told us 6,7students are the best for one class.
Oh well・・・since this class is popular,it happened maybe?
We'll see how it'll works.

I'm not good at speaking in front of people.
But I have to get thru this.Introduce my self!
Because I went earlier and met teacher before the class. We had some conversation.
So teacher said I already do some bead works and the necklace I was wearing is made by me
before I do intoroducing things.So it helped.

I like to go to classes like this.Because I can meet people who like bead works like me.
Also,it will be good experience to learn from local person.
Good English practice andI can learn where I can get bead supply too! Very important!
Anyway,this will be good experience when I will teach somebody.

Today,we only did introduction things. Explaining tools etc.
Next time,we'll make a bracelet.I'm so excited!


HP
yoko's jewelry gallery banner



スポンサーサイト

COMMENT 0