5th anniversary!

先日結婚5周年記念のディナーを奥沢のLa coupeさんでしてまいりました!
以前、着物でお友達二人と行ったところで、ぜひパパにもお料理を堪能してほしいと思って、
記念日ディナーは、ここで!と思っていたのでした。
1か月以上前にもう予約しておいたのです^^

今回も着物で参りました!
着た着物は、お友達からいただいたお着物。お母様のお着物だったのかな?
憧れの付け下げです。

kimono

裄がちょっと短いんだけどこの程度ならば、長襦袢をちょっとつまんで調節して・・・
お直しなしで着れちゃいました!
なんだか優雅な気持ちになれる大人着物。持っている着物は小紋とか、訪問着とかもピンクだったりするので、初めてです。こういう着物。
素敵なお着物をありがとうございます!
お出かけも、着物を着てでかけるとさらに特別なイベントになりますね。

締めている帯も、同じときにいただいたもの。
作り帯です。作り帯ってはじめてで、どう締めたらいいものやら・・・胴に巻く部分とお太鼓の2部式に
なっています。
想像力を働かせ(笑)なんとか締めました。
素敵な帯に違いないのでとっても気に入っています。
付け下げの着物とコーディネートばっちりです。ありがとうございました!

kimono

浅草の福々さんで見つけたクラッチバッグもぴたりと合いました。
レストランに入る前にお店の前で一枚。
la coupe

すてきなマダムのいるレストランです。
テーブルにはお祝いメッセージが。嬉しいですね~。
お食事も、前回は2品に、スープを追加して、最後デザート、コーヒー、ハーブティーをいただいて満腹。
だったのですが、今回は4品のコースにしちゃいました。
食べる気まんまんのパパです。パパがそうならば私もそうせざるを得ません・・・というか嬉しい(?)爆

la coupe

前菜2品、お魚、お肉 そして ホームメイドのパンもおいしいんです。バターとパテを持ってきてくれて
おかわりももらっちゃいましたし・・パパなんて手を付けていなかったらおみやげに包んでもらっちゃいました。

デザートタイムには、メッセージ付きで。写真も撮ってくださり、すぐにプリントアウトして持ってきてくださいました。実は、お友達と一緒に行ったときも一人、一枚くださったんです。暖かいサービス!
dinner

お料理にパパも私も大満足。
また行きたい!
満腹~のときにいただくレモンバーベナのハーブティー。これがいいんですよねぇ、とマダムにお話ししたら
帰り際に、ハーブティーの袋詰めをお祝いにと、持たせてくれました。それまでのサービスもとっても素晴らしかったんですけど、これには感動しちゃいました。
私たちのお気に入りレストランになりました。お勧めしたいレストランです。また行きますね!

さて、結婚記念日ということで、結婚式の写真を見てみました。
NYの教会で式をしたあと、セントラルパークで写真撮影をし、近くのレストランでランチパーティーを
しました。
出席していただいたみなさんの笑顔もいっぱい写真で見て、蘇ってきました^^
アメリカでは打ち合わせは教会、ドレス、メイク、写真、お花、レストランなど個々に自分でやるんですけど、こちらのレストランには良くして頂きました。ケーキも同じレストランで頼めました。
ギフトボックスみたいにしてほしいって、リクエストしたんだったな~。
後ろのお花のテーブルには、タキシードとドレス姿の新品時代の一代目よこまる、あいちゃん。この二人が式の受付を
してくれました。一応、二人もこの日結婚式ということで、この格好。
5年前の今日です。 
wedding

次の5年も、10年も、20年もずっとよろしくね、パパ。よこまる、あいちゃん。

☆次回の出展予定
デザインフェスタ
Etsy Japan team グループ出展
和YOKO(和小物での出展です)
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト ブース番号G94

ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜
ブース番号 B-14

渋谷てづくり市
日時:6月2日(日)
場所:代々木八幡参道

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


It's 5th anniversary for us :) We dine out last weekend already :P
I wore kimono which my friend gave me.Very beautiful kimono which called tsukesage.
I believe it's her mothers.I could wear without alternate :D
Thank you so much!!I was in good mood in this kimono :P special day beacame even more special with your outfit ;)
It was second time I visited there.The first time was with my girl friends.I enjoyed a lot so this time,I visited with my hubby.He enjoyed as much as I did.Their hospitality is impressive! This restaurant became our favorite restaurant.I want to visit again diffinitely!
I looked thru my wedding pictures again.5 years ago of today :o! It's a good memory in my life.Let's enjoy many years more together ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト