event report Design Festa vol.37 デザインフェスタ イベントレポ

デザインフェスタにEtsy Japan teamで参加いたしました!
Etsyにショップを持っているという共通点はあるものの実際に会うという機会はほとんどありません。
Etsy内にフォーラムがあってそこで質問したり、答えたり、なんてあってもそこだけの会話であったり?
でも、こうやって実際にあって、同じイベントを作り上げるのは、貴重な機会でした。
メンバーとの交流の意味ではほんと参加して良かったな~と思います。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!

オープン前各々の作品をディスプレイします。
DF

今回は和YOKOで出展!
DF

テーブルはわんさかしています・・・
でも何はともあれファーストステップでしたからね。
この経験は次回へ活かせるはず!

本当は、2000円以上お買い上げの方にEtsyの風呂敷(Etsyより提供)をプレゼントするということになっていたんですけど、それも、アナウンスする場所もなく・・・ちょっともったいなかったな。
DF

みんなで交代しながらお店番。
私は和YOKO(和小物)を出品したので、着物で参りました!
DF

ということで、お店番をしていないときは、他のブースを見て周ったり・・・ゆっくりと楽しんできてしまいました~♪
とにかくすごい出展者数のデザインフェスタ。
どこから見たらいいか迷っちゃう!
DF

DF

とりあえず近くから列を順に・・・

ここでしか出会えないと思えるものも。でもその量がはんぱないー。見ている方も飽和状態になってしまいそう(苦笑)
これだ!というものに出会うのも見る人(買う人)の才能のような・・・
それぞれのブースの演出も見ているだけでもおもしろい!
DF

DF

そんな時、こんなライブペイントをほほぉ~っと眺めてみたり・・・
そう、デザインフェスタは表現の場でもあって、お店だけじゃないんですよね。ショースペースもあるし。
広い意味でのアートイベント。
DF

やみくもに歩くのも広すぎちゃいますが、目当ての場所がいくつかあります。
作家仲間さんのブース。出展してきたイベントで知り合ったみなさんが、何名か出ているのを知っているので、
そこのブースにGO!

Bulles en ciel(ビュルオンシエル)さん。
先日は、恵比寿の三越にも遊びに来ていただきましたー。お互い訪ねたり、訪ねられたり。
そのたびに情報交換したりありがたいですー。
DF

私も一緒に撮っていただきました!
DF

そして、私が連れて歩いています。かばのぬいぐるみ「よしみ」のお母さんのnoconocoさんのブースへも。
新作のぬいぐるみジンベイさんも実際に見れました!ブースの写真はなしですが、その代わり彼女のHPを。
noconoco

リアルだったり、憎めない表情だったり、無防備にスヤスヤしているところだったり・・・むぎゅーっと抱きしめたい
ぬいぐるみがいっぱい。中にはハード系(固めで飾る感じ)のオブジェのようなぬいぐるみも。
アートなぬいぐるみです。
今回も会えて良かった~。おしゃべりできて楽しかったよー。

え~、さてさて先のビュルさんのところで私はいいものをもらいました。
私もお世話になったギャラリーKOMPISさんがやられているスタンプラリー用紙!
KOMPISさんに関わりのある作家さんが個々に出展されているブース番号が書いてあり、そこに行くと
スタンプを押してくれます。
7店舗集めてKOMPISさんもブースを出していますので、そこに行けば作家さんが寄付したプレゼントがもらえちゃうのです。

どこを回れば良いのやら?と思っていたところにいい目当てができました(笑)
訪ねてみてスタンプをお願いすると、どちらのブースのみなさんも「うれしい!」と言ってくれました。
ありがとうございます。KOMPISでお会いしたことのある作家さんもいて、覚えていてくれたり・・・感激。

KOMPISさんのブース写真すっかり忘れてしまった・・・ギャラリーのかとうさん、いくえさんにも久しぶりに
お会いできました~。AA companyのいくえさんは、冬にニットの帽子を買わせていただいて、それもヘビロテ
してました!とお伝えしてどんな糸のどんな色のものか話したら、すぐにどの帽子か分かっていただいて^^
さすがです! 毎年使わせていただきます~

さて、スタンプラリーを持っていきますとプレゼントは選べるとのこと!で一つ選びましたよ。
作品は拝見しているんだけど、はじめてのBulles en cielアイテム。
ボックスの中身は、ネックレスでした。
DF

なんか嬉しい~。とっておきのものに出会うのもこの広い会場で大変だということを書いたけど、
この日のとっておきはこのネックレスになりましたー。

そして、閉場間際。Etsy Japan teamのブースで「YOKOさん!」と声を掛けてくれた方が。
LUPOPOのマスターです! わー、嬉しい!
マスターだけではなく、LUPOPOの作家さんのみきゆさんや、チカダさんも。初めてお会いした新しい作家さんも!
交流会でデザフェスにみなさんで来ていたそうです。
会えてよかったー。こういうの嬉しいですね~。

つきるところ交流が今回のテーマですね・・・セラーとしては反省ですが、反省する点は次に活かして、
売る意外にも今回良かったと感じた点にももちろんフォーカスしたい!
Etsy Japan teamのメンバーとちょっとした休憩時間にモノづくり、進み方、今までのことちょろりとおしゃべりしたときにもやがすーっと晴れるようないい時間をもらいました。
うんうん、とゆっくり自分で消化していい発想のヒントをもらったような。ありがとう!!

さ、気持ちを切り替えて、来週はヨコハマハンドメイドマルシェです。今度はYoko's Jewelryとして出展します。
初出展なので、不安もちょっとありますが、今回はパートナーもいますので、心強い!
来週のヨコハマハンドメイドマルシェに出展するEtsy Japan teamのメンバーもいて、またそのときに会えるのも
楽しみです。
来週末は横浜でお待ちしています!

☆次回の出展予定
デザインフェスタ
Etsy Japan team グループ出展
和YOKO(和小物での出展です)
日時:5月18日(土)
場所:ビッグサイト ブース番号G94

ヨコハマハンドメイドマルシェ
日時:5月25日、26日(土・日)
場所:パシフィコ横浜
ブース番号 B-14

渋谷てづくり市
日時:6月2日(日)
場所:代々木八幡参道

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


participated biggest art event in Asia,Design Festa on Saturday with Etsy Japan team!
It was great oppotunity to do show with Etsy sellers! I'm glad I joined :)
However...our result was not as we expected.That's wonderful to have company but we had too many members products on one table.Hmmm..But we learned many thing on this show! Our next event would be much much more successful for sure! we learn from experience.without that,we never know.right?
During the show,I could walk around to see other tables.The place is huge..I didn't know where to start! So I started my friends table.good idea! I enjoyed meeting artist friends and the gallery booth I joined group exhibiton.The Lupopo members visited me just before event finish :D That was so sweet :) I didn't make sales :( but there were
many good things.That's priceless! I had a good conversation with a Etsy Japan member when we're taking a rest together.We talked about When and How ;) That's a big key! I gained something.Thank you sooo much Meg!
I have another show in next weekend! I'm so excited! See you in Yokohama ;)


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0