beads art show ビーズアートショーに行ってきました。

ちょっと前になりますが・・・17日から19日まで横浜で行われていたビーズアートショーに行ってまいりました♪
何かおもしろいパーツや、ビーズはないかな~と春と秋に行われるこちらに毎回行っております。

こんな風に使ったらおもしろいかも!いつも想像力を掻き立てられる素材がいっぱい。
この日は終了3時間くらい前に着いたんですが、時間足りないっ!

お目当ての一つは、いつも寄らせていただいているコンテタンタンさんを訪れること。
キットなども扱っておられますが、作られる作品に使われるビーズはアンティークビーズやウランガラスなどなど
私も知らなかったビーズの世界を教えてくれます。
そしていつも訪れるたびにおしゃべりさせていただいて楽しい時間をいただいちゃっています^^
ありがとうございます☆

前回は、ローマンガラスの入ったビーズパックを購入させていただいて、作品に活かさせていただいちゃいました。
結果、こちらは自分用になりまして(笑)
気に入って着けております。写真は見ていただいていたのですが、実物も~なんて思いこの日はつけて「これこれ」
とお見せしてきちゃいました。
roman glass necklace

今回もすて~きな素材を購入させていただきました。
ドロップシェイプにツイストの彫りが入ったラピスラズリ。

淡い紫に見えるカットの入ったオーバルの石はフローライト。実は光の加減でグレー掛かったグリーンだったりします。
フローライト(蛍石)は、グリーンから紫まで色合いがあり、一つの石に混ざっているものもよくありますが、
こんな風に角度、光で表情を変えるようなものははじめて!

乳白色のブルーグレイのドロップシェイプの石はブルーレースアゲート。
形、大きさがきれいにそろっていて、カットが素晴らしいです。

beads art show

また大事に作品に活かさせていただきたいと思います!

それから、このビーズアートショーでおなじお店で買い物している他のお客様とお話することもあります^^
トレーに選んだビーズを乗せていると「ほら、こんなの出てきたわよ!」と私のトレーにおもしろビーズを乗せてくださるおばさまとか(笑)それをきっかけに私のトレーにあるものを見て「これで何作るの?」と聞かれたり。
つけているネックレスに注目していただいたり・・
珍しい石ばかり手に取られているお兄さんに「〇〇(石の名前)売っているところ見ませんでした?」なんて聞かれたり・・・よく見るとその方、すてーきなブレスレットをされていて目が釘づけになってしまったり・・・
お店の方とも石について教えていただいたりとか。一人で見に行っても楽しいものです。

フォッシルコーラル(サンゴの化石)を今回も仕入れてまいりました!
桜石とも言われるフォッシルコーラル。化石というからには億年の年月がそこにはあります。
一つとして同じものはなく、それぞれに表情があり、素敵。
どう作品に活かそうか・・わくわくします。
beads art show

ライトにかざすと、お花のように見える模様が透けるのです。透けないのもあります。きれいでしょ?
beads art show

戦利品でーす。
beads art show

右上に写っている銀のメタルビーズは、さっそく作品にしています。
サイズ調整のできるマクラメブレスレット。夏にぴったりなカジュアルな雰囲気です。
このビーズはプラメタルと言って、プラスチックにシルバーめっきが掛かっているのでとーっても軽いのです。
macrame bracelet

ぴったり目でつけてもかわいい。女性らしさもあるカジュアルブレスレットです。
イベントにも持っていきますからね~。Webshopにも近々アップいたします。
macrame bracelet

仕入れた素材と向き合うのは至福の時^^ また作品に仕上げましたらご紹介します!

☆次回の出展予定
渋谷てづくり市
日時:6月2日(日)10:00~16:00
場所:代々木八幡参道

ギャラリーゆう 風呂敷ショップ
日時:6月22日(土)~25日(火)11:00~18:00(最終日17:00まで)
場所:ギャラリーゆう(田園都市高津駅よりすぐ)

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


this is about little while ago :p I went to Beads art show in Yokohama! They held twice a year,spring and fall.I'm always looking forward to vist there to get new beads supplies especially rare stuff ;) And everytime,I visit the booth of the artist I know well.She carrys interesting beads such as antique roman beads etc.I made some pieces and some are sold already :D This time,I purchased beautiful semi precious gem stones from her.We had good talks too.Thank you always!
I bought fossil coral from other vendor.It was fun to pick from bunch! I shopped more beads from some other vondors.I already made some pieces from what I've got from beads art show! I'll post here when I finished new pieces ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 


スポンサーサイト

COMMENT 0