student's project,making own wedding jewelry.生徒さん作品、ウェディングジュエリー

結婚式を控えられている生徒さん。
来られた時は、トライアルピアスから受けられてジュエリーづくりは初めて。
でも、せっかくなら自分のウェディングジュエリーを作ってみては? とお勧めしちゃいました。

その後、別のクラスを受けていただいたり、おうちで作ってみました、なんてお聞きしたり。
作ることを楽しんでくださいました☆

そして、結婚式のドレスも決まり、どんなデザインがいいかのイメージもかたまり、候補の写真を
送ってきてくださって、材料のアドバイス。
このときの候補の写真は、彼女が選んできたものなんですけど、素敵なものをたくさん選ばれていましたよ~。
ドレスとの相性も良さそうだし、彼女にも似合いそう~~。私も楽しみになってきました^^

テクニックとしては、ワイヤツイストでつくるピアスとネックレス。
まずは練習もかねて、ピアスづくり!
デザインの参考になるピアスを見ながら、自分なりにアレンジを加えてパールとクリスタライズビーズで
作ります。
ワイヤーをねじって作ります。
student's project

ピアスが出来上がりました!
すごーくかわいくできました。つけたところもぴったりでした~。
ネックレスの説明を少しして1回目のクラスは終了~。

その後、ドレスのフィッティングのときに、このピアスをつけて写真を撮ったのをメールで送ってくれて
じーん・・・と来ちゃいました。
きれいだった~~。

student's project

テクニックを習得した生徒さん。
あとは、ネックレスを仕上げるのみ。
student's project

ネックレスは、長さのバランスも慎重に作ります。
student's project

そして、ウェディングジュエリー自分で作ってみては?とお勧めしてから
数か月の構想がじゃじゃーん! 形になりました!
すっごく素敵です!
ドレスに合わせたところも見てみたい~!きれいだろうな~。
お揃いのピアス、そしてお友達からお借りしたというティアラもパールだし。ジューンブライドにぴったりです。
パールは6月の誕生石ですしね。
student's project

ご結婚おめでとう!
素敵な思い出の残る結婚式になるでしょうね。
これからもずっとずっと幸せに。

☆次回の出展予定
ギャラリーゆう
日時:6月22日(土)~25日(火)11:00~18:00(最終日17:00まで)
場所:ギャラリーゆう(田園都市高津駅よりすぐ)

サンイデージュエリー展
日時:7月9日(火)~7月15日(月)10:00~21:00
*但し日曜日は20:00閉店・最終日は17:00閉場
場所:西武百貨店渋谷店 7階サンイデー内 期間限定ショップ

Bunkamura Summer craft collection
日時:8月1日(木)~8月4日(日)
場所:東急文化村 1階 Bunkamura gallery

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


my student is newly wed :) her wedding day is coming soon in this month! in Australiaaaa! When she came first to my class was few months ago.I heard her wedding was few months away(in that time).It was her fist time of wire work jewelry.But I thought we had enough time so suggested her to make own wedding jewelry.And...she made beautiful pearl and crystalize earrings and necklace! Aren't they great? I'm pround of her! Pearl is birth stone of June and she is June bride :) I'm sure her wedding day will be the best day in her life and she'll have more and more happiness in future.
Happy wedding!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0