guests in first day of my event :) 初日のお客様

初日です!
100IDEE

搬入のときにはじっくり見られなかった他の作家さんの作品。
今日拝見させていただきました~。ほんの一部をご紹介。

100IDEE

100IDEE

100IDEE

100IDEE


今日はNYから日本に旅行中の友人が遊びに来てくれました!
ハンドメイドが大好きな彼女。
NYに住んでいたころは、ビーズ屋さんに付き合ってもらったり、うちにアクセサリー作りに遊びに来たり、
一緒にクラフトショーに参加したこともあったね。
ニットが得意でいつも編み物をしていたから私がニットを遊びに行って教えてもらったこともありました!
その時の帽子は毎年冬に活躍しております☆
彼女を通じて知り合った友達も一緒に来てくれて久しぶりに会えたー。

そんなハンドメイド好きには、サンイデーには、材料屋さんも入っているので、たまりません!
手芸の材料もいろいろ見ていました。
100IDEE

今日のシフトが終わったら友人とその娘さんと原宿に移動!
目的地は貴和製作所。ここは、ビーズアクセの材料が帰る他、カフェで工具もかしてくれるのです。
一緒に作ろう!というわけ。
渋谷から原宿に移動するときに娘さんのKちゃんが、私の耳元に内緒話。「あのねー。お母さんにイヤリング作ってあげるの♡」
かわいい♡
そして、たびたび内緒話は続く。「作り方分からないから、YOKOちゃん作って」んー、このとき教えてと言ったか、作ってと言ったかが定かじゃなくなってきた(笑)

材料選びもお母さんがそばにくると「だめ見ちゃ!」と言っては私に耳打ち。
一応秘密裡にプロジェクトは進みます。
カフェでは3人横並びになって、真ん中に私が入ります。お母さんには見えないように私の荷物を間に置いて・・・
厳重に(?)
お母さんも好きなキットを選んで、制作開始!

Kちゃんの作る数は1個や、2個じゃあありません。
それもぜーんぶお母さんにあげると言う。自分のものより、お母さんのものを先に作りたい心優しい女の子なのです。
2個目のピアスに取り掛かるKちゃん。
kiwa

取り掛かると言っても、Kちゃんは、お利口さんです。講師役の私の手を動かすようにかわいく指示を出します。
「このビーズをボトムにして、これがトップね」ビーズをぽろぽろと出すKちゃん
「こう?」私(やってみせる)
「そう、そう、そう、そう!」満足げなKちゃん

ビーズを通すだけのところはKちゃんもできたね。仕上げのワイヤーを切るところも上手にできました!
材料選びも抜群です!
こんなにいっぱいできました!
kiwa

全部出来上がったら、お母さんに披露!
「全部つけてみてー!」とKちゃん。
つけてみたらとっても似合っていてKちゃんご満悦。その後、お揃いでKちゃんの分も作りました。
私は途中でバイバイしちゃったので、お母さんと満喫できたみたいね。
まだまだ日本滞在を楽しんでね。これからは、ハンドメイドもお決まりのコースになりそうね。

サンイデーのイベントはまだまだ来週月曜日(祝日)まで続きまーす。

☆出展中!
サンイデージュエリー展
日時:7月9日(火)~7月15日(月)10:00~21:00
*但し日曜日は20:00閉店・最終日は17:00閉場
場所:西武百貨店渋谷店 7階サンイデー内 期間限定ショップ

☆次回の出展予定
Bunkamura Summer craft collection
日時:8月1日(木)~8月4日(日)
場所:東急文化村 1階 Bunkamura gallery

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


It's first day of my show!My friend from NY visited me today :) She's also craft person.When I was in NY,we did craft events together.She's a knitter and we taught each other beads and knit ;)I could leave the show at 3pm.So we moved to Harajuku.There is a beads supply shop and they have a cafe you can stay and enjoy making accessories with your purchased materials.Her 6year old daughter told me she'd like to make earrings for her mother and wanna keep it secret.So cute! I cooperated ;) I had a great time with them :) They enjoyed handmade and hooked lol.diffenitely this would be a regular course of their Japanese trip :D


Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0