Fireworks in Kamakura 鎌倉花火大会に浴衣で^^

先日、行われた鎌倉の花火大会へ行ってきました!
今年初めて着る浴衣。
母が縫ってくれたもので、実家にずーっと置きっぱなしになってました(苦笑)
久々に袖を通しましたが、自分の寸法で縫われたものってやっぱり着やすいです。ぱりっと糊も効いていて
着るとしゃきっとしました。

裸足で履く下駄がきもちいい! 
この日は、花火大会ということもあって、浴衣人口高かったですよ。

鎌倉花火

一緒におでかけしたSさんも浴衣!
久方ぶりに浴衣を着たそうですが、ぴしっときれいに着付けされていて紺地の浴衣に合わせた赤い帯と下駄の鼻緒が
アクセントになってコーディネートも素敵!
鎌倉花火

花火の前に小町通を散策。
お店もいっぱい並んで歩くだけでも楽しい♪

途中で新感覚おだんごがたくさん並んだお店でお茶。
鎌倉花火


私は、はちみつレモンのお団子。レモンもいっしょにいただきます。これは、リピートしたいおいしさ!
お団子150円。テイクアウトして食べながら歩く方もいっぱいいました。手軽でいいですよね。
いや~、小町通、入りたいお店いっぱいありました。

鎌倉花火

少し歩いてそろそろ花火会場の由比ヶ浜に向かいます。
すごい人、人、人。
そして気になる天気。雨も降ってきました。
でも、もう鎌倉堪能しちゃったし、花火中止になっちゃったらどこかに入ってごはん楽しもうか? と呑気なムードで
ありますが、ちゃっかり出店でビールとフランクフルトなんて買っちゃったりして。
出店いっぱいも楽しい~~。やっぱり日本の花火はいいな~♡

ありがたいことに今回は席での観覧。これもはじめての経験だー。
気になっていた雨も降ったり、降らなかったりだったけど、開催されるみたい。
私たちの前には団体旅行の観光客さんが、豪華お弁当を食べながら花火の開始を待っておりました。
花火大会というイベントがツアーについているのかぁ。なるほど。
中止じゃなくてよかったですねー。
鎌倉花火

花火の司会を務めるFM横浜の栗ちゃんこと栗原さん。
鎌倉花火

海に向かって花火鑑賞ははじめて!海上の船から上がるんですよ。
大輪の花が由比ヶ浜の空を彩ります。
近くで見られてもう感激! しかし、カメラを花火モードにしてもうまく取れないものです(苦笑)
結局普通のモードでとりました・・・
目で見たようにはなかなか難しいけど、その中でもいけたかな?というのをアップしてみました~。
ご堪能くださいませ(笑)
鎌倉花火

そしてこれが水中花火! 海面に半円状に広がる花火。これもはじめて!今回ははじめて多いな~(笑)
海面に反射した光もとってもきれいでした。
鎌倉花火

鎌倉満喫の旅でした。
また遊びに行きたいな~。

☆次回の出展予定
Summer craft collection 2013
日時:8月1日(木)~8月4日(日)
場所:東急文化村 1階 Bunkamura gallery

KOMPIS 2nd anniversary exhibition〜なかま、ともだち〜
日時:9月10日(火)~9月22日(日)
場所:gallery KOMPIS (都立大より3分)

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


I and my friend Sachiko san visited Kamakura to enjoy fireworks on Tuesday.We went out in Yukata for that :D My yukata was sit in a box for long time in my parents home.Actually I never could find where that is for years lol.This yukat was sawn by my mom. It fits me perfectly :) easier to put on if kimono or yukat suits you.I'm glad my mom found it!
Sachiko san said she wore kimono for the first time in many years,But her kitsuke was very beautiful! I love she matched with red obi and hanao to her japanese blue yukata.
After we enjoyed snacks at little cafe,we walked to the beach.They set off fireworks from the boats on the sea! We're lucky we had seats to watch :) The weather was unsettled.In tokyo,there was thunder storm.So we are really lucky! Fireworks were so beautiful! I love Kamakur more!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0