back from a vacation ハワイ旅行行ってきました~ day 1&2

1週間のハワイの旅より帰ってきました。
車を借りて、前半はちょっと遠出したりして過ごしました。初めて見るハワイがそこにありましたね~。
楽しかった!
後半はワイキキでぶらぶら♪

着いたときは機内で朝食も出るし、そんなにおなかは減ってないんだけど、なにせチェックインまで時間が結構あります。朝7時台に着き、チェックインは午後~
なぜか車でうろうろしていると、ドンキを見つける。日本と一緒!でもスーパーとして食材もかなり
充実しています。それも24時間営業!
へええ!なんて思いながらここでこれから使うであろうシュノーケル買って、ペットボトルの水も購入!
安いですね~。やっぱり。

今回はいろんなところでパンケーキを食したい♪と思っていて、ガイドブックなどをチェックしておりました。
パンケーキならちょうどいいかな?と思ってまずは一件目~。
24時間営業のダイナー、ワイラナコーヒーハウスです。卵とベーコンもついてくる!

hawaii

一口目はおいしいね!となるんだけど半分食べてもうギブアップ~。(爆)
コーヒーのレフィルをひたすらいただいてしまった・・おいしくてもやっぱり適量というのがあるらしい。

時間はまだまだある。
ちょっと車で走ってみるとそこは暮らしぶりがなんとなくうかがえるような生活感あふれる街並みが。
そっか~。ワイキキのほんの一部しか知らなかったんだな~と感じます。

ホテルに行って、荷物預けて、滞在期間中に参加するツアーなどの申込みをしてもうソファーで休んでから
やっとチェックイン!
ダイアモンドヘッドとビーチ、両方が臨めるお部屋です。
hawaii

海に行くのはまだ先にして、とりあえず休憩~。
到着当日はゆったりとすごして、翌日は楽しみにしていたゴルフです!

早朝の街をドライブ。海沿いを走ってノースショアへ。
hawaii

爽快な雰囲気!朝は雨が降りましたが、快晴に。日本に比べるとじとっとした感じがなく、さわやか~。
風もけっこうあります。
hawaii

パパはけっこう行っているけど、私はお正月以来のラウンドでした。打ちっぱなしにも行ってないし
そして初めてのレンタルクラブでのプレイ。
ところがどっこい(笑)大きなミスもなく、最高のラウンドになりました~。I LOVE HAWAII!
hawaii

アメリカでは18ホールをスルーでプレイします。途中休憩なしね。そっちの方が私は好きです♡
終わってからクラブハウスで遅めのハンバーガーランチ with beer! ビールはローカルビールでボトルのラベルがかわいかったです^^
スルーでプレイしたせいではないけど、日焼けしていることに気付かず・・・終わってから手と肩が真っ赤に・・・日焼けを超えてますね。もうやけどです・・・
日本でやるときはアームカバーも忘れないのに、さわやかな空気に油断してしまった!
これから先の滞在は、肌をカバーすることを心がけて過ごす羽目になってしまいました。なんと~。
せっかくサンドレスとか夏らしい洋服いっぱい持ってきたのに~。

hawaii

ゴルフは楽しかったのに、なんとな~くブルーな気持ちになってしまった・・
帰り道に見るローカルビーチ。ロマンチックで、サンセットが有名なビーチもある。パパは部屋で仕事があるため早くホテルに戻ることに。
でもそうじゃなくてもビーチに入る気分にならなかったかも。
ホテルについたら、エステを予約。ロミロミ(ハワイ式マッサージ)を体験して至福~。でもやっぱり
日焼けが気になる。
今は手出しできないからとにかく冷やしてと言われる。そしてABCストアにも売っているアロエジェルを
塗ってねと言われてひたすら塗ったのでした。
あ~あ、反省。
hawaii

夜はハードロックカフェでライブを聞きながらディナー。
サワークリーム、アボカドディップ、サルサをたっぷりのっけてビーフファヒータいただきました。
おいしかったー!
hawaii

次の日は、朝YOGAを体験してきたあと、マノアという街にいきます!

☆次回の出展予定
KOMPIS 2nd anniversary exhibition〜なかま、ともだち〜
日時:9月10日(火)~9月22日(日)
   *16日(月)休廊
11:00~18:00(最終日17:00)
場所:gallery KOMPIS (都立大より3分)

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


just came back from summer vacation trip from Hawaii :)We enjoyed pretty much!
This time,we reted a car for first four days.and rest of days we walked around waikiki town.Every time I visited hawaii,I felt like it's hawaii and not the U.S.since waikiki is amusement park! some hotel has private beach and you can stay in hotel villedge whole time.We drove other town by a car and I felt America this time lol.
I posted photo of first day and second.We did nothing much on first day.just had a pan cake tea time.On second day we played golf at north shore.The game was great but I got sun burn so badly!The air was much comfortable than Japan and didn't notice until I finish golf game... Oh well,I shouold be more careful. I felt blue because of that :( During staying I covered my arms..Anyway my trip continues.next day,I joined morning Yoga class! after that,heading to Manoa!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0