Bracelet from a class

bracelet from a class

2回目のNY地元のジュエリークラスでした。
今回は、クリンプビーズを使って始末をするブレスレットの作り方。
クリンプビーズは日本では、つぶし玉といいます。(そのまんまですね 笑)

まずは、先生にやりかたを教わって練習台で試してから、本番。
ビーズは先生の持っているもののなかから好きなものを選びます。
これが楽しいんですよね~。

はじめはオレンジと赤がまざったような大きな天然石を真ん中において、サイドを
こぶりなダークカラーの天然石でまとめようかな・・
と実際にワイヤに通してみて、ある程度できたところで手首に巻きつけてみたのですが、
「なんか、違うんだよな~」
となり、デザイン変更!
ビーズを選びなおして、写真のようになりました。

今日は自分で作ったゴールドのブレスレットをしていましたが、それと重ねてもいい感じです。
同じクラスを13人が受けていますが、みなそれぞれらしいデザインをしていて、同じ
選択肢の中から選んでいるのに、面白いものです。
生徒数が多いものでいろいろ楽しいんだけど、「せんせーーー」「せんせーーーー」
(アメリカでは名前で呼ぶけど)とあちこちから聞こえて、先生は忙しい(苦笑)

先生が忙しいけど、生徒は「せんせー」と呼びながらも
生徒で聞きあったりしながらやっていて、私も隣同士になった生徒とおしゃべりしながら
やっていました。
それも作ったの? とつけているネックレスを見せてもらったり、
もういろいろ作ってるんでしょー?と聞きあったり、
ビーズをやりはじめたきっかけみたいなものを聞きあっているうちに、あー。なんか分かる!
というのがあったりして、嬉しくなる。
おしゃべりをしたMaryはアドバンスのクラスも気になるね、と言っていたから
同じ場所で先生がアドバンスクラスを開いてくれないかちょっと期待しちゃう。

HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

人気ブログランキング



I made a bracelet in a jewelry class today.
It was 2nd class.
We could pick any stones,beads,findings and beads the teacher carries.
There are 13 students and everybody chose differently and made original design piece.
It is interesting.

First of all,I chose red big gem stone in a middle and used dark colored gem stones on sides.
But when I put around my wrist,I felt erroneous.
So I started over.
And finally, it comes out like the picture shown.
How do you like it?

When I was talking with Mary who was sitting next of me.She said she is also interested in
advance class.I hope Bonny(teacher) will have advance class at same place.
I'm enjoying taking jewelry class in loco!

HP
yoko's jewelry gallery banner

スポンサーサイト

COMMENT 2

サトシ  2008, 09. 27 [Sat] 00:57

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

Edit | Reply | 

YOKO  2008, 09. 28 [Sun] 09:43

サトシさんへ

どうもありがとう!v-254

Edit | Reply |