hawaii trip ハワイ旅行 Manoa

旅行前にアンアンがハワイを案内している(クチコミハワイ)号を買いました。
この旅でバイブルのように活用させてもらっちゃいました。

そこに、気軽に参加できるYOGAクラスが載っていたので行ってきましたよ。
ワイキキの滞在ホテルから歩いて5分くらいのカピオラニ公園。
hawaii

サーフボーイの銅像の前で待ち合わせ。
hawaii

日本人向けのクラスですが、インストラクターのデニス先生は、日本語できますがちょっとあやしい?
「オシハラーイサキー」
と言われ、$20を直接払います。
その後のYOGAの日本語も「チイサイユビーコッチー、オオキイユビー・・・」
「ミギテハデキレバ、ヒデリテニアイターイ」みたいな感じ。効果とか今何を感じるべきかなどの説明は
なしです。YOGAって意識も大切だと思うんだけどな~。
ちょっとクラクラするも、外でやるYOGAははじめて。それも海の見える公園で!という意味では参加する価値ありではありますが。

hawaii

こんな海がすぐそこに!
hawaii


さて、YOGAから帰ったら車でマノアという街にドライブ。目的は、滝!
マノアの街の印象はこじんんまりとした可愛らしい街。大学もあります。
manoa

マノアフォールズトレイルには、駐車場もあって便利。
ここは、アメリカのドラマLOSTの撮影場所にもなったことで有名。だそうです。
manoa

manoa

manoa

マノアフォールズトレイルの道のりは、1.3km
ぬかるんだ道もあって、足下はスニーカーがいいんじゃないかと思いますが、
すれ違うアメリカ人の軽装なこと(苦笑)水着姿に近いかっこうだったり、ビーサンだったり・・・
あかちゃんだっこしながらのサンダルのお父さんもいるし・・・
これは危険だと思うんだけど、まあようは、下がぬかるんでいるのがポイントです。

歩くこと30分。自然の美しさを目の当たりにしながら写真に収めたい場所もたくさん。
そしてついに滝を目の前にしたときはやはり感動!
manoa

ここは来てよかった~!なスポットでした。
駐車場の近くにスナックショップがあって、そこでシェーブアイスを食べました。
かき氷なんだけど、ふわっふわなんですよね。シロップはいくつ選んでもいいんだけど、4つくらいがお勧めだと言われました。
食べてみると、クリームを食べているような食感。不思議です。そして頭が痛くならないの~。
ハワイのかき氷、シェーブアイス、お試しあれ。写真ないですー。すいません。

そして夕方はそのまま車でアラモアナショッピングセンターへ。
あまりに広すぎてどうしていいかわかりません・・・
ブランド品は、ワイキキでも見れるし、どうせ買えないし~(爆)。せっかくならハワイっぽいものが欲しいな~。と思っていたらかわいいお店を見つけました。
Sand Peopleというの。アメリカのアンソロポロジーという雑貨&服飾のかわいいお店があるんだけど、
そことなんか似ています。かわいいお土産を見つけて大満足。
時間もそろそろ日没の時間。
はい。なぜアラモアナに来たかと言うと、ショッピングセンターの目と鼻の先のアラモアナビーチパークが
夕日を見るベストスポットだというのです。(アンアンより)

急いで移動!
人もまばらになってきたビーチ。黄昏時はロマンチック。
hawaii

hawaii

ハワイのビーチのいいところは、公園がすぐそばにあるところ。
芝生に腰を下ろしながら、ビーチが眺められるっていいですよね~。ベンチやテーブルもあって、
何か食べたり、飲んだりしながらなんていうのもできちゃう☆

夕日を堪能したらまたショッピングセンターに戻って、ピザをいただきました。
焼いたピザの上にサラダ? これは新食感!おいしかった~。
hawaii

朝からヘルシーで満喫~な一日でした。
次の日は、カイルアという街に行きまーす。

☆次回の出展予定
KOMPIS 2nd anniversary exhibition〜なかま、ともだち〜
日時:9月10日(火)~9月22日(日)
   *16日(月)休廊
11:00~18:00(最終日17:00)
場所:gallery KOMPIS (都立大より3分)

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


On the third day of our trip,we visited Manoa.Manoa is not far from Waikiki.Out destination is Manoa Falls! This place is known as shooting location for the drama,LOST as well. It took 30minuites walk from the gate.We enjoyed breath taking view! highly recommended area to visit!I'm glad we visited there.
After trekking,we back to a town.alamoana shopping center.huge complex.. too huge.In that mall,I found my favorite one :) Sand People! It reminds me anthropologie in NY.
I boughy some gifts and things for my self :) It was about sunset,we moved to the beach park and see beautiful sundet there.It's nice to have shopping and view of sunset at one place ;)and Dinner later. perfect!

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 
スポンサーサイト

COMMENT 0