Hawaii trip,joining the tour ドルフィン&ユー

パパの長年の夢にイルカと一緒に泳ぐ。というのがありました。
アメリカにいるときも機会がなく、何年も持ちこされていましたが、とうとうその時が来た!

ハワイで楽しめるツアー、いろいろあります。その中にイルカを見れるとか、触れるとか、泳げるなどもあります。
私たちは、ドルフィン&ユーというツアーに参加!

ワイキキのホテルを6時前に出発。1時間以上かけてドライブしてそこからボートに乗ります。

dophin&you

ボートに乗ってもクルーの方々は、ウクレレを聞かせてくれたり、踊ったり! 飽きさせません。
あるポイントにつくとシュノーケルとフィンをつけて海へジャンプ!
ライフジャケットを着ているので泳がなくてもぷかぷかと浮いていられます。

フィンをつけて泳ぐのがどうもむずかしい。
一生懸命バタバタしている「バタバタしない!」と後ろからクルーの人に足首をつかまれる。
どうやらまだ朝の早い時間の海。いるかたちは、半分寝ている状態で泳いでいるのだそうです。

他のクルーの人が「ここまでがんばって泳いでー!」という。
がんばりたいけど、バタバタしてはいけないもどかしさ・・・フィン。難しいです

「顔つけてー!」と言われて顔を海に着けると、なんと!
いるかの大群!親子もいて、お母さんいるかの背中に小さいあかちゃんイルカも。うそーーー!
大興奮です。
青いお魚もいっぱい泳いでいます。

そしてさらにはウミガメが下の方におりました!ウミガメは触ってはいけないので、ウミガメがぷかーっと
浮いてくるとこちらが避けなければいけません。
「逃げてー!」といわれるもバタバタせずに逃げるのは至難の業。離れようと必死の参加者たち。

そこに、また「こっちー!」と言われ顔をつけるとまたイルカの大群!もうすごすぎ。
しかし、しばらく
ぷかぷかと浮いていると、波がぶらりぶらりとあるもんで船に乗っていないのに船酔いな気分。
もう結構海の中にいます。
すると「もう上がりたい人は上がっていいですよー」と。分かってらっしゃるな~(笑)

上がって濡れた体を拭いて落ち着くとランチタイム~。
はじめは食欲なんて、とても・・・と思っていたけど、ポテチとジュースもらってしばらくすると元気回復!
メインは名物、タロイモで作ったバンズのチーズバーガー。これほんとにおいしいの。
dophin&you

上がってからもパドルサーフィンや、カヤック、まだシュノーケルしたい人はシュノーケルも楽しめます。
それから船が岸に向かってもクルーの人はまったく飽きさせない。ダンスパフォーマンスタイム!
写真も常に撮ってくれたりしてます。
dophin&you

陸についてもまだアクティビティが。
芝生の上でフラ体験。
フラをやってみるのも楽しいけど、フラにつかう楽器の説明をしてくれたり、先生のデモンストレーションを見るのが楽しかった~。
dophin&you

ブログを見ると、ツアーのリピーターさんも多いみたい。わかるな~。
感心しっぱなしのさいこーのクルーさんたち。そしてハワイの海でイルカの大群と泳げちゃったのは素晴らしい思い出。
またタロイモのチーズバーガー食べたいな~。

おすすめツアーです。

☆次回の出展予定
KOMPIS 2nd anniversary exhibition〜なかま、ともだち〜
日時:9月10日(火)~9月22日(日)
   *16日(月)休廊
11:00~18:00(最終日17:00)
場所:gallery KOMPIS (都立大より3分)

class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


My hubby always dreaming about swimming with dolphins.We didn't have a chance but now it's time to make a wish? We joined the tour called "Dolphin & You" They'll pick you up infront of your waikiki hotel at 6am drove over 1hour and take a boat to the point.You'll enjoy snorkeling.This tour includes cheese burger lunch! It's highly recommended tour! We enjoyed pretty much! We could see groups of dolphins many times and turtles as well! amazing~ I want to join this tour another time ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

 

COMMENT 0