event report きものクリエーターズ終了いたしました~

4日間のきものクリエーターズ、終了いたしました~!
 
きものクリエーターズ

日本橋、という場所。
きものイベント。
いつも経験しているクラフトショーとはまた違う目的を持たれたお客様がいらっしゃるでしょうし、
私の作品をどう見てくださるか・・・
参加させていただくと決めてからもドキドキ、不安もありました。
やれることをやろう!と準備してまいりました

本当にありががたいことに、足を留めてみてくださる方もたくさんいらっしゃって、ほっとする気持ちと、
嬉しい~~!という気持ちと。

和小物を作るのは、普段のジュエリーづくりを活かせる部分と、新しく試行錯誤で見出した部分と。
作り始めると、「この石、何に使おうか迷っていたけど、帯留にちょうどいいんだ~!」とか、眠っていた
材料を最適な作品に使えることも発見したり!
作品を増やし始めて、アイデアも浮かんで来たり^^ 作る喜びの広がりもありまして・・
そんなことも含め、今回のイベント、機会をいただいたこと、経験できたこと、感謝してます!

4日間あり、初日に想像以上に羽織り紐、帯留への反響が良かったので毎日、1つ、2つと帰宅してから制作
しまして、新しいものを並べました。
やはり、たくさんある中から、選んでいただくのが楽しいですよね^^
お嫁入りした作品、たくさんありました。表現、下手ですけどこうやって、試行錯誤しながらの作家活動の中で
お披露目の場になるイベントで直接お客様が、じっくり選んでいただける場にいて、接客させていただくのは
私にとっても貴重で嬉しいです。

今回は、和小物前面、いつものピアス、ネックレスは脇役でした(笑)
きものクリエーターズ

たんすやさんのスタッフさんにも作品、たくさん見ていただけました^^
きものを毎日のように来ていらっしゃる方に選んでいただけるって光栄~。
かんざし忘れちゃって、とおっしゃった方がすぐにつけるとお買い求めいただいくださって、別の日にも
つけていただいてお見かけしてついお声掛けしちゃった。お似合いでした!

きものクリエーターズ

帯留もたくさんの方にお手に取ってみていただくことができました。だいぶ少なくなったので、
またちょうどいい石、見つけてきたいと思います!
きものクリエーターズ

ディスプレイに使わせていただいた羽織り。
ギャラリーゆうでのいただきもの
大変重宝に使わせていただきました!

きものクリエーターズ

会期中には、お知り合いの方にもたくさん来ていただきまして和ませていただいちゃいました。
写真は、お友達のKちゃん、Nちゃん。
着姿、きまっています!華やいだよ、ありがとう~! 
きものクリエーターズ

10月は、てづくり市でのワークショップ出展と、またお仲間と梅ヶ丘でのセレクトショップの予定が入っております。またこちらのブログ、HP,FBなどでもお知らせして参りたいと思っています^^
どうぞよろしくお願いします。

~次回の出展予定~
☆渋谷てづくり市
ワークショップ出展 
日時:10月6日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木八幡参道

☆期間限定セレクトショップ
日時:10月26(土)~10月29日(火)
   12:00~19:00(おそらく。。)
場所:パンの笛(梅ヶ丘)


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


my first kimono event finished yesterday.I was concerning how my handmade items seem to customers of kimono event.I was kind of nervous... Fortunately many customers stopped at my table and sold well on first day :D I was relived and happy :) It was four days event.So I made one or two new items and added every day.I found big potential of kimono accessories!
On thrid day and fourth day were kind of slow :( but still I think it finished successfuly!
I had many guests everyday.Some of them took their family.I had good time to talk each of them :) thank you for your support!
I have two events in October.will update about those here again ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0