event report 渋谷てづくり市、ワークショップ出展、終了いたしました

10月の渋谷てづくり市、無事に終了いたしました~。
前日の雨でお天気ちょっと不安だったのですが、暑くもなく、寒くもなく、風もなく、とーっても過ごしやすい一日と
なりました! 晴れ間もあったくらい^^

今回は、はじめてのワークショップ出展。
渋谷てづくり市には何回も出展させていただいていますが、ワークショップ出展というのがあるの知らなかった!
場所は、写真の青いテント。

渋谷てづくり市

メインになる道にこんな立て看板もしていただいていたり、呼び込みしてくださったり、
スタッフの方のご協力にも感謝です!

渋谷てづくり市

はじめはワークショップの準備だけテーブルにしていたんですけど、商品もちょっと並べました。
はじめは控えめに・・・
渋谷てづくり市

それから少しして前面に(笑)
さらにせっかくの会場側の計らいではあるのですが屋根が手元を暗くしてしまうのでテントを外してもらいました。
コンパクトになりましたので、木の落ち葉や土がふかふかしているエリアから、通路に面した場所にずずずいっとテーブルを移動!

ワークショップには「やってみたかった」とワクワクして来てくれた参加者さんがいらっしゃいました☆
いろいろ用意していきました天然石。ローズクォーツをチョイス。

ワイヤラップの練習をしてから、本番のピアスを作ります。
渋谷てづくり市

作っている最中にも楽しい!と言っていただけて、準備してきて良かったなぁ、と心底思います。嬉しいな ^^
参加してくれている時間帯は、何をやっているんだろう?というのもあってか、他のお客様も覗きに来てくれました。
作品でも、ワークショップでも、興味をもっていただけるのは嬉しいです^^

渋谷てづくり市

出来上がりのピアスがこちら!
らせん状に彫りの入ったローズクォーツに類似色のビーズを下に、コントラストの効いたブルーのビーズを上に
配色してあります。
小さなビーズの配色は彼女のセンス!かわいいですよねぇ。
作り方も覚えて、バリエーションもいろいろ楽しめると思います♪
早速、つけてお帰りになりました☆
渋谷てづくり市

昨日のような穏やかな気候だったら、外で手作りも気持ちいいな~と思いました。
私も持って行っていた制作宿題がずいぶんはかどっちゃいました(笑)

あと少しで終わっちゃうな~と思ったところに、作家仲間のbulles en cielさんが現れました!
近くで展示会をしているはずでこの日は最終日。
方向音痴の私ではありますが、近くのはずだから行きたいなーと前の日にどのあたりだろ?と検索していたのだけど、
いまいち分からず・・・どうしようかな?と思っていたところにご本人いらっしゃったので、てづくり市終了後はそちらの展示会に無事伺うことができました!

富ヶ谷のルヴァンというお店です。お隣にカフェもあるんですよ。そちらのカフェでの展示会でした。
ルヴァンが食べログで紹介されています

アップルパイとコーヒーをごちそうになりました。
パンやさんのアップルパイは、さくっさくでほのかに甘くって、コーヒーに合うっ!
ブラックで飲む私はたまらんおいしいコーヒーでした。メイプルのパイも付いてきて感動です。もちろんさくさくですー。
1375652_10200522885343354_1268801553_n.jpg

ご褒美をもらったような気分でした。ありがと~!
次回の出展は、いつも通り、作品を陳列してお待ち申し上げたいと思っております!
11月もいい気候だと思います。またぜひてづくり市にお越しくださいませ。
え~、その前に、梅ヶ丘のパンの笛での展示会もあります。こちらもぜひ^^

~次回の出展予定~

☆期間限定セレクトショップ
日時:10月26(土)~10月29日(火)
   12:00~19:00(おそらく。。)
場所:パンの笛(梅ヶ丘)

☆渋谷てづくり市
日時:11月3日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木八幡参道


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


first time to offer a workshop at craft show.Yesterday was perfect day to stay outside all day.Nice mild no wind day.My table was in a tent! wow...they prepared a tent for me.But in honest,that's looks too much? people are curious to see what I have but once it was a workshop,they left lol.Yeah...people who came to craft show want to look for treasuries from artists I guess.They are not expecting to make something.This is my impression.So I asked a staff to remove a tent since it was dark to work on table actually.And displayed my items on half of my table.More customers came to my table to see items and fortunately I got one participant for workshop! She made my day lol.
After the show,I visited my friend's exhibition at cafe.I had a good time there :)
I'll do the show at same place in next month.I'll be there to sell items next time :P

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0