going out in kimono! きものサローネに行ってきました!

きものに溺れる3日間と銘打ったイベント。きものサローネ。
知っている方もたくさん出展されています。
いろいろやりたい作業は滞っていますが・・・振り切って、きもの日にさせていただきました!

会場は、モダンジャポネなスペースだったのね。
三越前駅直結のYUITOとCOREDO室町。着物の似合う街ですね。
出かけなきゃだめだな~、と思います。作家というのは往々にして作業に没頭してひきこもりがち(苦笑)

ついたときに早速拝聴したのが秋川洋子さんのコーディネート相談室
きものサローネ

ポイントメモりました。
帯締め、帯揚げは違う色を使うとよい。
濃い色を持っていきがちな帯締めに、きものの地色よりワントーン明るい色もアクセントになる。
多色づかいの着物の目立ついろから順番にあげ、最後に残った色を敢えて小物に活かす。

参考にしたいと思います!

こんな楽しげなイベントなので今日のコーデもチャレンジ~、でニット帽をかぶって行こうかな?と。
足下は、舟形の下駄に柄足袋。
着物は、銘仙。
前回たんすやさんのイベントに出展させていただいたときに買った羽織りもぴったりな季節になりました~。
それから、Kaonnさんの青緑の使いやすい色の帯締め締めよう!

右が私。赤のニット帽をみなさんに褒めていただきました^^ ハンドニットでーす。
この羽織りは長羽織りに憧れて買ったものです。気に入ってしまいました。黒は地味かと思いましたが使えます!
左はキンゾウ商店のせつさん。
いつもとってもチャーミングで作られるものも同様!
きものサローネ

会場はとっても賑わっておりました!
知り合いのみなさんともお会いでき、おしゃべりできて楽しかった~。
そして、きものイベントで幾度かお見かけするようになった方々とも再会できてよかったです。

目の保養になるものたくさんみたり。
来場者の方も着物率がとっても高くて、着こなしを拝見させていただけるのも楽しかった・・
きものサローネ

今日、最初に見たブースで惚れちゃった半襟。絵画を身に着けるような感じ。
水彩画風に染めた半襟です。一点、一点、手描きなんですって!鏡にあててとっておきの一枚を選ばせていただきました! これは綿。浜松木綿を使っていて、地元物もを使いたいという気持ちから作られているそうです。そういうところも響きました。大事に使わせていただきます!
きものサローネ

最後に福引してか~えろっと、福引コーナーに行きましたらカラン、カラーン。アタリの金が鳴りました。
今日は、ついていたな~といいお土産もって帰りました♡

~次回の出展予定~

期間限定セレクトショップ
日時:10月26(土)~10月29日(火)
   11:00~19:00
場所:パンの笛(梅ヶ丘)

☆渋谷てづくり市
日時:11月3日(日)
   10:00~16:00
場所:代々木八幡参道


class banner

yoko's jewelry webshop banner


HPとなっています。あわせてご覧ください。
yoko's jewelry gallery banner


ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ 趣味ぶろ 手作りアクセサリー教室ブログランキング 人気ブログランキング


visited big kimono event in Nihonbashi.The event place is high fashion&modern space.I though I don't know anything about Tokyo yet lol.There are some talk shows at stage.When I arrived,"coodinate seminar" was held at the stage.It was interesting.I took some memo! Couple of my friends participate in this event.So I visted their table and enjoyed talking and taking photos :) It was good seeing with them.I enjoyed shopping too!I'm glad I made it today ;)

Yoko's Jewelry

ファンページも宣伝する
HP
yoko's jewelry gallery banner
 

スポンサーサイト

COMMENT 0